お久しぶりです。

 

とうとう12月めっちゃ寒くなりましたね( ;∀;)

 

そして、転職して今の職場に勤めて1年になりました。

 

一か月たった今の心境を綴ろうとおもいます。

 

転職先は外車ディーラーの受付として働き始めたのですが、働く前イメージしていたゆったり働ける受付のとは違い、

 

毎日動き回りでばたばたしてます。

 

配属先が会社の中でも1、2位くらいの来客数なので、毎日せわしなく電話や来店対応に追われています。。。!

 

それと、修理や車検のサービス部門のスタッフと営業さんに合わせて対応することもあるので、(もちろんお客様にも)

 

気配り力が凄く問われる仕事だなと最近つくづく思います(´;ω;`)

 

 

気配り力がない私にとっては毎日躓きまくり!

それと私自身超人見知りなので自分から話しかけれない、、、笑顔つくるので精一杯(笑)

だから毎日スタッフさんがいる事務所を横切ることが気まずいなーと思いつつ

 

挨拶だけはちゃんとしてます(笑)

 

今仕事の中で辛いことといえば、電話対応と人間関係と尊敬する先輩が退職するという事です。

 

電話対応に関しては、いろーんな要件がくるのでいきなり怒られることもあるし、

車の故障とかであればサービスのスタッフに取り次がないといけないのですが

 

サービスさんも自分の案件に追われて忙しいので、

 

引き受けてくれないかと頼み込んでも「忙しいから。」とたらい回しにされてしまう。。。

 

 

誰かに引き受けてもらわないとお客様にも迷惑がかかるので、そこは心が折れても交渉しにいかないといけない、、、

 

中々メンタルやられます(笑)

 

次に人間関係ですね、私の勤め先の受付は私含めて5人いて、契約社員3人、派遣2人です。

 

今月で一人尊敬する先輩が寿退社するので、4人になります。

 

その中で何が問題というと各々互いに不満を持っているという事。

 

表面では皆ニコニコ仲良しな感じなのですが、いないところでは「仕事してない。できなないヤツ」ってお互い各々言ってますからね(笑)

 

なんかすごい…(笑)

 

私から見たら普通に仕事してると思うんですけどね。

 

 

それと尊敬する先輩が退職してしまうのが本当に辛いです。

 

その先輩は強くて、しっかりしてて、気配りもできて、明るい、優しい人としての魅力に満ちている方です。

 

どれだけ愚痴をきいても同調せず上手く聞き流して、

 

困っている人がいるとすぐに手を差し伸べてくれ、助けてくれ、わかりやすいように資料もまとめてくれて教えてくれる先輩です。

優しいだけでなくダメなところはしっかり指摘してくれ、

また落ち込んだ時は理解してくれ励ましてくれます。

 

人生の中で初めてこんな人になりたい!と思った人で、ここに入社して出会えてよかったなと思えます。

 

そんな素敵な先輩に支えられまくっている私が、辞めてしまったあとやっていけるのか本当に不安しかない。。。

 

 

あと少しの間でその先輩から学べることを吸収していきたいと思っています。

 

取り敢えずメンタル強くなりたい(´;ω;`)