仕事始まってから中々時間なくて、全然マッチングアプリの活動ができておらぬ。

 

そんな中、興味深い人にお会いしたので、ブログにて報告します♪

 

その方は、あの世界で一番難関ともいえるオックスフォード大学卒業して、

 

今はIT系の会社の経営者として、まだ日本ではメジャーではない新しい技術をこれから広めようとしている方で、

 

その傍ら、海外でガチのバンドをしていたり、自身の本や、専門書を出版していたり、いろいろされていました。

 

会う前は、私と住む世界が違いすぎるし、話とかできるのかな、。。。

 

と心配だったんですが、

 

初めて会ってみた感じ落ち着いてて、

 

話しやすい人でした(/・ω・)/

 

 

しゃぶしゃぶを食べに行って、

 

殆ど「冬に鍋系は最高だねーーーー」という話しかしていない気がするけど、

 

彼の、オックスフォードに至るまでの人生を色々質問してみたら、

 

あれやこれやと興味深い話題が沢山ありました。

 

衝撃だったのが、

 

高校中退していたことでした。 オックスフォードに行く人って元からエリートな印象でしたが、その人は

 

高校辞めて、派遣のバイトで生活してて、何か変えたいと思い、海外に行き大学に入り、

 

自分の無知に気づき、もっと知りたいという知的好奇心から

 

がむしゃらに勉強して、

 

オックスフォードの大学院まで行ったらしいです。

 

 

すごい( ;∀;)

 

 

変わろうと強くおもって、行動までうつせる人が、結果をだすんだな。

 

 

と直に感じました。。。

 

 

知的好奇心大事!(笑)

 

 

帰った後、ネットでその人検索してみたら、すぐに出てきました(笑)

 

結構有名な人だったのかもしれない。。。

 

一期一会のいい出会いでした!!

 

アプリのいいところは普段出会えない人に出会えて、お話できることですね(/・ω・)

 

楽しい♪