マツエクサロンでNGな事 | アイティストmamiのへなちょこ日記

アイティストmamiのへなちょこ日記

まつげ商材LADYCOCO JAPAN 取締役 
愛ティストMAMIが山あり谷ありの楽しい毎日を綴っています



マツエク施術はとても繊細な作業のために
お客様にはいくつかお願いすることがあります。
なかなか言いづらくて伝えきれていない場合もありますが💦
綺麗に仕上げるために
下記のことはできるだけ避けていただきたいことです



💦笑いすぎる
会話が芸人並み、もしくはそれ以上に
神がかってる技術者さんは要注意😂

💦目をぎゅー
笑いすぎるとどうしてもあるある・・・😂

💦手を動かす
目を瞑ってるからこそのジェスチャーってありがち😂

💦相槌
声出しちゃダメって思ってる方にありがち😂

💦携帯を見る
薄目開けるのも危ないのでやめてくださーい😂

💦顔を触る 髪かき上げる
急に衝動に駆られがちだけど、一声かけてください😂

💦寝返り
完全に横向いちゃったかた、以前いました😂

💦手を挙げる
枕元にグルー置いてる場合はめっちゃ焦ります😂

💦足を何度も組み替える
足しか動かしていないつもりでも
思ってる以上に頭が動いて装着困難になります😂

これらは急にされると付けにくいだけではなく危険です💦

🌈反対に、お客様が気を使って我慢しているかもしれないことで
全然OKなこともあります

👍くしゃみ
👍姿勢を変えたい
👍頭の位置を変えたい
👍かゆい部分を搔きたい
👍トイレに行きたい
これらは一言声をかけてもらえれば
手を止めるので全然大丈夫ですよ❤️

さらに!!
💧沁みる
💧眩しい
💧寒い・暑い・気分が悪い
こちらも我慢せずに伝えてください❤️
いくらでも対処できます


ブログ村ランキングに参加しています。
是非!!応援お願いします・・ドキドキ
こちらをクリックお願いします
  ↓
  
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ