美容業は朝一のお客様に要注意! | アイティストmamiのへなちょこ日記

アイティストmamiのへなちょこ日記

まつげ商材LADYCOCO JAPAN 取締役 
愛ティストMAMIが山あり谷ありの楽しい毎日を綴っています



アイティストだけに限らず、
美容師さんやエステティシャンは
この時期、朝一のお客様には注意が必要です

これは『手の温度』



寒い時期は特に朝は手が冷たい人が多く

その冷たい手で触られるとお客様は『いい思い』はしない。


『手冷たくてすみませーん』って一言つけられても
やっぱ、いやですよね。


私がエステサロンに入った頃は研修で

『手が冷たかったら熱湯につけて温めろ!』ぐらいにいわれてました。

今はハラスメントやらコンプラとかで
いろんな事言われなくなってるけど

お客様として感じる気持ちは今も昔もあんまり変わってないのは事実です。


だから私はこの言葉はすごくありがたく受け止めて今も感謝しています。


もちろん熱湯に手をつけるの嫌だから
冬はポケットにカイロを入れてました😁



技術が上手くなる努力をするのは当然だけど、
お客様が通い続けたくなるサロンには、必ず理由があるんだと思います。


手の温度もその一つ。




ブログ村ランキングに参加しています。
是非!!応援お願いします・・ドキドキ
こちらをクリックお願いします
  ↓
  
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ