糀の料理教室に行って使えるアイテム増えました。 | 子供のアトピーと向き合って見えてきたもの

子供のアトピーと向き合って見えてきたもの

沖縄に移住して2年。
沖縄にきてアトピーになった息子。
アトピーを通して息子と向き合うようになり、今までの子育てや自分とも向き合うようになりました。
アトピーや子育てなど日々感じとこと気づいた事を書いてます。
よろしくお願いします。

昨日の麹料理教室で作った

「トマト塩麹」と「中華麹」を

今日の晩御飯で早速使って見ました。



中華糀にはニンニクと生姜が入っているので

香りが良くて味のアクセントになります。



今晩はあまりモノ野菜と卵のスープと

軟骨唐揚げに使ってみました。

香りがよく食欲を誘ってくれ

どちらも少し加えるだけで美味しくなる。

子供達にも好評でした☺️





餃子や焼肉のタレ、チャーハンや

冷や奴の上に乗せる具など

隠し調味料で簡単に使えるので

ありがたい。



次はこれを作ってみようという

原動力にもなるし、一石二鳥で嬉しい☺️

来月もお料理教室楽しみです。



は沖縄で大切に作られている生米糀。


糀が持つ本来の力を

可能な限りそのままの状態で

お客様にお届けしたい。

子供からご高齢の方まで、

誰もが安心して食べられるものを。

材料はお米やお塩など自然由来のものだけです。


おすすめです!

ご注文はこちらから💁‍♀️

http://cocorakudou.wixsite.com/netshop