流れ星を見たならば | 子供のアトピーと向き合って見えてきたもの

子供のアトピーと向き合って見えてきたもの

沖縄に移住して2年。
沖縄にきてアトピーになった息子。
アトピーを通して息子と向き合うようになり、今までの子育てや自分とも向き合うようになりました。
アトピーや子育てなど日々感じとこと気づいた事を書いてます。
よろしくお願いします。

子供と一緒に夜に外にいたら

「お母さん流れ星だよ!」

と息子が気が付き大声で教えてくれた。




今まで何度か流れ星をみたが

こんなにゆっくり長く落ちていく

流れ星は初めてだ。




息子は早口で自分のお願いを言っていた

「〇〇が欲しい。〇〇が欲しい。〇〇が欲しい」

「やったー3回言えた-!叶うわっ!」

と大はしゃぎ。



自分の欲しいものが考える事もなく

素直にすぐ口から出てくる事に感心してしまった。




あれこれ考えるから大人は遅れてしまう。

情けなや。




初めての流れ星?に

はしゃぐ息子。

今日もイイ夢みてるんだろうなぁ。