風邪のあとの味覚障害 | 子供のアトピーと向き合って見えてきたもの

子供のアトピーと向き合って見えてきたもの

沖縄に移住して2年。
沖縄にきてアトピーになった息子。
アトピーを通して息子と向き合うようになり、今までの子育てや自分とも向き合うようになりました。
アトピーや子育てなど日々感じとこと気づいた事を書いてます。
よろしくお願いします。

風邪を引いたあと

やっと動ける。と思っていたが

今度は味覚が分からない。




料理をしながら味見をするが分からない。

食べても、おいしーい!という

心からの喜びがない。




ハッキリいって日々が味気ない。




身体の中の

全ての細胞が

修復に向けて

全速力で頑張ってくれた。

そのダメージなので仕方がないが

やっぱり味気ない。(2回目)




普段の食べる喜びは

繊細な味覚センサーの賜物だったと

今なら分かる。




人間の味覚神経に感謝しつつ

早く戻って来て〜〜えーん