ビオスの丘に行きました | 子供のアトピーと向き合って見えてきたもの

子供のアトピーと向き合って見えてきたもの

沖縄に移住して2年。
沖縄にきてアトピーになった息子。
アトピーを通して息子と向き合うようになり、今までの子育てや自分とも向き合うようになりました。
アトピーや子育てなど日々感じとこと気づいた事を書いてます。
よろしくお願いします。


家の近くにありながら
なかなか行く機会がなかった
「ビオスの丘」で遊んできました。


太い丸太でできているアスレチック。
木登り大好きっ子の息子は大喜び。



アスレチックの近くには

「素焼き鉢 釣り遊び」という

ユニークな釣り遊びがあり大人も楽しめます。

鉢の穴にフックを引っ掛けるのですが

けっこう集中力がいります。



そしてアスレチックの近くにはヤギと豚がいます。

ヤギは自由にお散歩できますが

ヤギはマイペースで草を食べ続けるので

動かなくなりますが笑






大きな水牛ゆったりと歩き

ガイドさんの話を聞きながら進む

水牛車に乗って園内を散策したり



湖畔のジャングルクルーズがあったり

迷路などあったりと

色々体験できて一日中楽しめました。