パニック障害克服セラピスト
叶珠(かなみ)です
ご訪問いただきありがとうございます
ヒプノセラピー セッションメニュー
カウンセリングでお話しを伺い、その後の内容を提案します。
① 暗示
② 年齢退行
③ インナーチャイルド
④ 前世療法
【暗示】
・暗示療法
・暗示療法とは、新しい考え方や習慣や行動をインストールして潜在意識に変化を与えるために行われる働きかけです
。
・繰り返すことで定着していきます。
【年齢退行療法】
・年齢退行療法とは、潜在意識の深い領域に抑圧されている否定的な感情(怒り、悲しみ、恐怖、傷心、罪悪感など)や否定的な制限(~できない)を潜在意識の中における現在の問題の原因となっている年齢に遡り、最も大きな影響を与えている過去の重要な場面の記憶を浮かび上がらせ、その場面を体感し
ていきます。
・セラピストの催眠誘導により、具体的な問題や感情を再体験していきます。
・過去を変えることはできませんが、その時の状況を現在の大人になった視点で見直したり、思い違いを修正したり、本当はしたかったことを行ったりすることなどにより、意味のある経験として捉え直していきます。
・現在の自分がその場面に入っていき、幼少の自分を守ったり、励ましたり、傷ついた幼い頃の自分の傷を癒すことができます。
・両親との関係や原因のわかっている恐怖症などは、年齢退行療法が効果的であり、癒しと深い気づきを体感することができます。
【インナーチャイルド】
・インナーチャイルドとは、「内なる子供」と訳されます。私達の心の中にはいくつになっても傷ついたまま癒されていない自分や幼い頃満たされなかった感情を持ったままの自分が住んでいます。これを「インナーチャイルド」と呼んでいます。
・まずは傷ついた自分(インナーチャイルド)に気づき、認め、癒し、愛していくことで、自らも癒されていきます。
・癒されていくと、本来の自分を取り戻し、生き生きと生きていけるようになります。
【前世療法】
・前世療法とは、潜在意識の中の前世のイメージを浮かび上がらせ、現在の自分の人生に活かしていく療法です。
・過去世(前世)での経験が心の深い領域に寝深く残り、それが現在の不調や悩みとして、現れている場合があります。
・セラピストの催眠誘導により、前世で起こった重要な出来事をたどり、その感情・感覚を実感し、癒すことで、現在の問題を解決することができます。
・前世がどういうものであったのかを知るのが目的ではなく、前世をまるごと体験することにより深層意識に抑圧されている否定的な感情を開放し、現在の自分に必要な気づきを得ることを目的に行われます。
