新たな学校 | キャバリア♀杏とコザクラインコの日々

キャバリア♀杏とコザクラインコの日々

©︎キャバリアcoco♀
(2011.5.22〜2021.9.10)
キャバリア杏(あん)♀
©︎(2021.12.8生まれ)
©︎コザクラインコ
ノーマル→ぴの
バイオレット→のあ
(2021.10.31お迎え
先代のcocoを見送りペットロス
&はcocoか巡り会わせてくれた大切なご縁。大切に育てます



こんばんは


自宅を出て長男が転校しました。

初登校から2日目。

私は学校まで車で迎えに…

長男が開口一番。

「無理だわ…。前の学校に戻りたい。」と


やはり多感な時期。辛いだろう
戻りたいだろう。気持ちはよくわかる。

心の中で「ごめんね。ママのせいで」を
繰り返す。


長男とじっくり話す。
「やっぱり嫌だ。戻れるなら戻りたい。」

このまま不登校になっては困る。
どんな方法があるか長男と考え、最悪は

①長男だけ戻り下宿(旦那には任せられない)
②転校
③もう少し頑張る

などが頭に浮かぶ。と同時に誠に勝手ながら
とても良くして頂いた元担任の先生に…

前高校の先生に相談しました。

すると是非、本人に変わって欲しい。と
言って頂き、話をしてもらえることに

15分ほどでしょうか
その間、鼻をすする長男。きっと泣いているのだろう…

話を終え居間に来る

「一緒に行くと決めたからには、もう少し頑張るわ。サッカーやりたい。出来る場所見つける」

と前向きな発言に。

元担任の先生には感謝しかありません。
どう話ししてくれたのかは、わかりませんが
あれだけ頑なに拒否していた長男の気持ちを
前向きなものにして頂き、ほんの少し胸を撫で下ろす事が出来ました。

なんとか
この試練を乗り越えて欲しい。
そんな気持ちで一杯でした。

そして
これまで続けてきたサッカーが出来る
環境を一刻も早く探さねば…
私にはこれくらいしかしてあげられません。

本人の努力も必要ですが
私も最大限に責任を持ち
一緒に頑張ろう!と長男と約束する


長男を支えることに全力で対応する中

旦那から10通以上のメールがくる

「お前はどうしたいんだ?」
「帰ってくる気はあるのか?」
「勝手に出て行きやがって」
「許してやるから戻って来い!」などなど


これらに対しては
無視。シカト。反論せず対応せずを貫く。


この時点で2人目の弁護士さんに出会い
一切の返信はしなくてもよい。とのアドバイスを
頂いていたので。


夜更けになり
寝たのであろう…メールが来なくなる。



少しだけ安心し
長男の事をゆっくり考えるのでした。



想定内と言えば想定内。
ゆっくりとはしていられませんが
一つ一つ解決していかなければなりません。
自分の意思で家を出たのだから…





文才のない長文を最後まで
お読み頂きありがとうございます😊


ではでは