家を出る③ | キャバリア♀杏とコザクラインコの日々

キャバリア♀杏とコザクラインコの日々

©︎キャバリアcoco♀
(2011.5.22〜2021.9.10)
キャバリア杏(あん)♀
©︎(2021.12.8生まれ)
©︎コザクラインコ
ノーマル→ぴの
バイオレット→のあ
(2021.10.31お迎え
先代のcocoを見送りペットロス
&はcocoか巡り会わせてくれた大切なご縁。大切に育てます


こんばんは


自宅を出ても
安心な気持ちなどなく
また違う恐怖に怯える…

旦那がやって来るのでは?
怒鳴り込んで来やしないか?

と。

暴言メールと弱音メールを交互に送られ
もう恐怖でしかない。


居るはずもないのに

旦那が乗る車、車種は違うが同じ色の車を
目にするたびに動悸がし頻脈となる。

家の鍵もかかっているか何度も確認する

なんとか気持ちを鎮めようと
深呼吸を繰り返す。


そんな中でも
無我夢中で弁護士さんを探す

法テラスを通じて
一人目→女性弁護士さん

女性弁護士さんは暴言集を見て
共感を頂き、じっくり話を聞いてくれました。
しかし肝心な婚姻費用、財産分与の話になると
財産を隠されては何も貰えないかもしれません。
と段々と不安になる。必要書類を揃えてください。と説明を受けましたが

え?財産分与はない?え?なんで?

養育費も18歳までですね。

いやいやそんな話しはないでしょ…


この女性弁護士さんに関しては
お話しはしやすかったのですが
私にとっては不安でしかなかったので
次の弁護士さんを探す作業と旦那メールに
どう立ち向かってよいのか、対処法も
早急に知りたかったので様々な無料相談に
電話をしました。

下手にメールを返信し
揚げ足を取られてはならないので
相当、焦っていました。

気持ちを切り替え
また明日、頼れる弁護士さんを探すことに



これからが離婚劇の始まりなのですね

心折れず頑張らないと