やはりそうか | キャバリア♀杏とコザクラインコの日々

キャバリア♀杏とコザクラインコの日々

©︎キャバリアcoco♀
(2011.5.22〜2021.9.10)
キャバリア杏(あん)♀
©︎(2021.12.8生まれ)
©︎コザクラインコ
ノーマル→ぴの
バイオレット→のあ
(2021.10.31お迎え
先代のcocoを見送りペットロス
&はcocoか巡り会わせてくれた大切なご縁。大切に育てます


こんばんは

2月末日から無職です

ほんとに小さな町なので
働く病院も限られてます。

いっそのこと看護職でなくても
よいかな。と思いながら
求人みてますが、なかなかマッチする職が
ありませんねぇ


そんな中

夕方、夫が帰宅し
今週末にやや離れた祖母のお見舞いに
行きたい。と告げると

「お前はいいよな、全ての金を握り、好きなことできて。おれなんて旅行行く(職場の)と言っても1円も渡さないもな。いい身分だ」と。

旅行代金は毎月、積立しその分は渡していたので
田舎の旅館にはお小遣いは要らないと思ってた。と告げると「そんなもん貰ってねぇよ!少ない持ち金から出したんだよ!」と

私→あらごめんね。積立で間に合ってるものかと。幾らかかったの?と聞くと
「済んだ事だ、もう要らねえよ!」

昔に遡り
あの時もあぁだった、お前は自分だけ楽しんでんだろ!俺には1円も金寄越さないし。
必要ならあげるさ、幾ら欲しいと言えばいい。
と何度も押し問答。

だんだんと昔の済んだ話しまで持ち出してきたので私もだんだん腹が立ち、もう一緒に暮らせませんわ。不本意な退職で苦しんでいるのに
そんなことしか言えないのは家族でも何でもないわ。なんでもお金なんだね。終わりだね。と
いちいち、事あるごとに済んだ話しをされるのも
うんざり。だわ。
 
もう気が狂う


最近は少し話しすることもあった。
この男は職場でタンパらを起こし部下に怒鳴り
机を蹴ったそうで現在、職場では村八分だそうです。やっぱりそうなんだよね。何処でも
そんな事しているんだわ。身から出た錆だね
と心の中で思う。それ言っちゃったら刺されるかもしれないし。そして平で退職です。職場でも
こんな奴は評価してもらえるはずがありませんね。と心で笑う。

発達障害なのか?モラオなのか?
何でもいいけどね



とりあえず、オサラバ決定。
丁度、無職でよかった。動きやすい。
引っ越し準備して新天地で働く!

明日、離婚届けもらってきます。
調停の準備もしたいと思います。