退職について | キャバリア♀杏とコザクラインコの日々

キャバリア♀杏とコザクラインコの日々

©︎キャバリアcoco♀
(2011.5.22〜2021.9.10)
キャバリア杏(あん)♀
©︎(2021.12.8生まれ)
©︎コザクラインコ
ノーマル→ぴの
バイオレット→のあ
(2021.10.31お迎え
先代のcocoを見送りペットロス
&はcocoか巡り会わせてくれた大切なご縁。大切に育てます



何度もしつこいかもしれませんが

うんざりの方はスルーしてくださいm(_ _)m


また、シングルマザーのカテゴリーでの
投稿ではないかな。と申し訳なく思ってますが

まず、今回辞めてしまった職場は離婚に向けての転職でした。しかし不本意な退職。
シングルになる覚悟を決めた以上、なんとしても
耐えるべき事だったのかもしれません。
そんな事で?と考えが甘いとお思いになられる方もいらっしゃるかもしれない。

今回の職場は
入職し3カ月あまり。業務内容を覚えことに
必死で人間関係もまだまだ築けていませんでした。そんな中で若輩看護師といえど
給料もらってますよね?仕事覚える気ありますか?他のスタッフもそう思ってると
言われれば、もうその中にいるスタッフ全員に
不信感を抱きモチベーションは下がってしまいました。しかも最先端までとは言わずとも昭和の医療のままで進化のない看護業務。看護師さんならわかるSAOPもない。点滴の針固定は絆創膏。
針すてBoxはなくリキャップ。これ相当危険ですから…,。周りは危険だらけ。看護助手に教育はなく体位交換が不適切で気付けば患者さんの顔がシーツに埋まってる。死ぬぞ!
以前、総合病院で働いていた私には違和感が盛りだくさん。入職しても教育できる看護師もいない。
それらは大体予測してはいましたが
その環境に慣れてしまうのが怖かったのは事実。
でもシングルになるために正職員になる道を選びました。

しかし
女一人で子供を養うのは相当な覚悟が必要と
再認識すると同時に甘ったれてはいられないと
思う


母、しっかりしないと❗️