ちょっと前から我が家の節約料理を載せています。そりゃもう質素なので、ゴメンナサイなのですが、、、滝汗





ちょうど4月も半分過ぎましたので、

(金銭的な)経過を発表したいと思いますニヤニヤ






今回は分かりやすく、

食費のみで計算してみました。






じゃんニヤニヤ








⬇️











⬇️





11447円クラッカークラッカー






1日1000円くらいの予算なので、いい感じです

ニヒヒ






今月は、ハンター父から、アジや筍との差し入れもあったし、、、



筍、これで3回目ですニヒヒ
スパゲッティ、筍ステーキ、煮物、筍ご飯、、、


お腹から筍が生えてきそうニヒヒ







お肉もふるさと納税のこの子達があるので、、、




逆に一体何を買っていたんだろう滝汗




レシートを覗いてみました。







野菜達に2820円。

野菜まみれのご飯なので、まあ納得。







カフェオレとか調整豆乳とか、私の嗜好品に1560円。



ここ、買いすぎですゲローゲローゲロー






やっぱりここはポイ活とか自分のマネーで買いたいなぁ笑い泣き






食費や雑貨を全部ポイ活から買ってる方がいるけど、どうやってるんだろう笑い泣き





凄いなぁ、1日ポイ活しているわけじゃないだろうし、、、。






あとは、我が家のタンパク源の豆類680円合格




お豆様、さすがですニヒヒ

あんなに毎日毎食、豆類摂りまくってこのお値段。




ちなみに、豆腐、おから、大豆、きなこ、納豆、厚揚げ込みですニヒヒ 制覇やんクラッカー







他は来客二回分やお土産が大きかったです。




後半も、野菜とお豆様多めで行きます!








そろそろ次女の離乳食が始まるので、冷凍庫を空けなくちゃもぐもぐ






さてさて、今日の夕ごはん⬇️⬇️




○筍とふきとベーコンの混ぜご飯
○豚入りみそ汁(豚汁ではない)
○豆腐ステーキ
○さつま芋と豆腐のお焼き
○ひじきサラダ


筍ご飯に角切りベーコンを入れたら、いい感じで塩分が加わり、美味しかった酔っ払い ただ、水の量間違えてベチョベチョもち米みたいだったけど、、、滝汗






今日も読んで頂き、ありがとうございました!