再婚してから二年間の貯金額について、

書きたいと思いますニヤニヤ





ほんとは、再婚して丸三年経っています。





ただ、再婚一年目は、仕事のストレスで稼いだお金を全部使いきってしまいました滝汗


車(一括払い)と、家族でハワイ旅行に行きました。

今や、がんばった自分へのご褒美だと思っています。







なので、次の年からの二年間で貯めたお金です真顔










では、いきます✋




じゃーーーーーーーん。







⬇️









⬇️













通帳で701万円。

子どもの貯金2人分で58万円。



合計759万円でした✨





ちなみにこの他にも

長女の学資保険毎月2万円と、

投資を始めた分が少しありますニヒヒ


それを除いた金額ですニヒヒ


主人は主人で貯めています。




そしてもちろん、それぞれの独身時代貯金は

別に隠し持ってますニヤニヤ✌️








こう貯まったのは、やっぱり転職が大きかったと思います。

再婚して、夫婦ともに転職しています。






世帯収入ですが、


再婚1年目→約550~600万円


再婚2年目→約800万円


再婚3年目→約1000~1100万円ニヤニヤ



再婚当時より、年収約2倍に増えました!

それが大きかったと思いますニヤニヤ





ちなみに夫の転職の記事はこちら⬇️





今やポイ活や資産運営など、外に出なくても稼げる時代となっていますね。





育休になって、そういう方法も夢見ましたし、

節約ブログと称して目指してみましたが、



残念ながら私には、向いていませんでした笑い泣き




未だにポイ活できていません。

ポイントサイトには登録したのに、、、








情報を発信するどころか、

節約にすらたどり着いていけない笑い泣き


そして、食費くらいしか節約できない笑い泣き





なので、使う分を抑えられないのなら、

入る分を増やして貯金するのが、


我が家ではベストの選択でした。




主人は転職して忙しいですし、

私も一年後に復帰したら、

バタバタする日常が待っています滝汗





けれど、バタバタしながらも生活にメリハリを着けて、

お給料をもらって、



そのお金で家族で出掛けたり、好きなことをするのが、私には合ってるのだと思いますニヤニヤ

育児があまり得意ではないので、

少し離れる方がうまくいきそう、、、






育休中は、身の回りのお金のことを

もう少しつらつらと書いていきますニヤニヤ






アメトピ掲載記事はこちら⬇️