ここ数日、元夫のブログを書きすぎて、

夢にまで出てきました滝汗

ちょっとやばいです。



今夫の名前を間違えて呼びそうなので、(そうなったらほんとの危機)、本題のお金の話を書こうと思います。



(元夫の話は沢山あるので、また改めて書きますニヒヒ)









さて、二月は毎日買い物に行きました。





三月は、毎日行くのを止めました滝汗 はやっ


日が強くなって、日焼けが気になります。

だってアラサーだし、、、







そして毎日毎日、同じスーパーに行きすぎて、

顔ばれしちゃったです。

そりゃそうよな







「あら、今日は赤ちゃん起きてるわね~」

と、店員さんに話しかけられてしまったんです滝汗





いいんですよ、普通なら。





でも、毎日、豆腐やおからとか、

200円前後しか使わない。




私、明らかに「豆腐のヒト✨」になってますよね滝汗



恥ずかしくなってしまいました笑い泣き







さてさて、少な目の買い物回数ですが、


三月の食費(プラス雑費)は、、、





ダウンダウン







ダウンダウン ひっぱるなぁ








21182円でした。








あれ?



二月と変わらず、、、滝汗







三月は、お昼ご飯付の来客二回あったし、


一品増やして、食費も増額宣言したのに、、、


30000円目指してたのに、、、




分かりました。


わたくし、食費を上げたくても上げられない星人叫びみたいです。





「上げたいのに、上がらない」のだから、

良いことではありませんねゲッソリ






どこかで、「食べ物節約センサー」が

働いているのかもしれません。




野菜増やしても、上がらないってことか。








まぁ、慣れないもの買って、

捨てるのもったいないしな笑い泣き


無理なく、いきたいと思います真顔






さてさて、そろそろ

こんな我が家の、今年度の貯金額を出そうと思いますよニヒヒ









アメトピ掲載記事はこちら⬇️