一度目の転職に失敗してしまった夫。



もう、今の仕事でぼちぼちいくんだろあなぁと思っていた矢先です。






またいきなり、薄黄色の紙を持って、夫がやって来ました。







「モッチーズちゃん、これに挑戦することにしたよ❗」





あらら、今度は同じビルの三階の会社にアタックする気かしら?







「ふ~~~~~ん。どれどれ?」


カフェオレを飲みながら、チラッと横目で見ました。









「う、、、え?!!!!」


カフェオレ、薄黄色の紙に溢して、点々模様になりましたゲロー キリン模様みたい、、、🦒



  





それは紛れもない、

公務員採用試験の募集要項でした滝汗滝汗滝汗









夫、アラフォーです。



しかもその職種は、特別な免許が必要です。



夫、免許ありません滝汗




まさか、今から大学行き直して、免許とるのかしら?滝汗 それとも、夜間学校???

そんなお金はないけれど、

まさか、自分の貯金を崩すのかしら?


給料20万だから、生活費からは勘弁笑い泣き








よくよく聞くと、

民間経験枠というのがあり、

民間で規定年以上勤めていて、


さらに専門的な資格? 経験?があれば、

免許なくても受けることが出きるそうです❗





しかもしかも、もし合格したら、

少しの期間研修を受けて、




必要な、特別免許がもらえるそうです真顔クラッカー







なんということでしょう、、、、!










けれど、私の頭に不安がよぎりました。






公務員試験、そんなに甘くありません滝汗






私も一応、ワーママです。

家事育児は、夫と私、1対1。






仕事と家事育児を夫婦でしながら、

凄まじい試験勉強と

並行できるのかしら?







さらに、ちょうど、もう一人家族計画を考えていた頃です。

これは年齢的にも、待ちたくありませんゲッソリ




大丈夫かしら?









さらにさらに、

夫が受けたい職種は、

公務員の中でも、ザ爆弾ブラックと言われるくらい

多忙ですゲッソリ






今までは定時に帰れて、

有給も心置きなく取れていたけれど、

そんな余裕はなくなること、必須ですゲッソリ





子育て、ダイジョーブかしら????











「うーん、甘くないよゲッソリ 止めた方がいいんじゃ、、、?」






と言いかけて、主人の顔を見ると、






丸い目がキラキラ輝き、

1.5倍くらいに見開いていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







もう、完全に止められないやつです笑い泣き








「じゃあ、なるべく私も協力するけど、

本気で頑張るのは、一年にしてね。」





と約束して、彼はチャレンジすることにしました。







なんだか、夫の転職ブログみたいになってきました滝汗





もう少しだけ、続きます。






アメトピ記事はこちらダウンダウン