夫の転職記事が続いたので、

ちょっとだけ休憩します真顔


頭の中が、夫君、夫君になってきてしまいましたので、、、滝汗滝汗滝汗









長女が、休みの日になると、

チャーハン作りにハマっています。



ハマっているというか、
褒め称えて、上げて上げて、
料理させてそのうち楽しよう作戦。



これは、この前作ったチャーハンですダウン



写真ではちょっと分かりにくいですが、
ウインナーが入っています。


ウインナーと、キャベツと、コーンのチャーハンです。








皆でお昼ご飯を食べているとき、夫が、興奮気味で言ってきました。



「いやぁ、このウインナー、この前届いたお高級のだよね? なんというか、風味深くてやっぱり違うなぁ~酔っ払い









え、、、、、、???






長女と私は、一瞬箸を止めました。

私は、箸を落としてしまいました滝汗


主人が美味しい美味しいと絶賛してたやつ、


このふるさと納税でとどいた、
宮城県産のポークウィンナのことです。






普段買わない、1パックにたった四本しか入ってないウィンナ。





そういえば夫は、
このウィンナを食べる日を
冷蔵庫を開ける度に
いつか、いつかと楽しみにしていました。









でもね。。。











あなたが食べたの、









これですからー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きダウンダウン



450g入ってて、298円。
100g当たり66円。
鶏むね肉並みのお得なやつニヒヒ






しかもしかも、






主要原材料、豚肉じゃなくて、鶏肉ですからー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

豚肉身より、豚脂肪多め、、、‼️








「あの、興奮してるところ申し訳ないけど、
 これ、お高級のじゃなくて、
100g当たり100円もしない激安のやつだよ?









「え、、、、そうか。。。だと思ったんだ。滝汗
 やっぱりちょっとさっぱりしてるね❗」





だそうです。

彼なりに、ちょっと恥ずかしかったようですゲッソリ








ちなみにうちの食べることが大好きな父は、
ウィンナはシャウエッセンじゃないと駄目だそうですゲッソリ



チャーハンやスープに入れる、小さく切るやつもシャウエッセン。
小さく切るから、カリカリ感求めなくていいのに







父とは同居は難しいかもです笑い泣き







うちの人達は、味覚音痴かもしれません。


私事態、産地はそれなりに見るけど、

余程のことがないとメーカーにはこだわりませんニヒヒ  

マヨネーズも、ケチャップも、ウインナーも

安いのでオッケーニヒヒニヒヒクラッカー





味覚音痴だからこそ、節約が
できるのかもしれませんニヤニヤ





アメトピ記事はこちらダウンダウン