ワーママの年収と書いていますが、
今、わたくしは育休中、、、


つまり、育休入る前の年収ですね。






こちらです。



⬇️⬇️⬇️⬇️




⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️












こ、こんなに頂いてたかね?滝汗




いやいや、私の分はお貯金してるので、
口座もちゃんと増えてるはず。。。




収入569万円で、手取り411万円か。





税金等、引かれ物で、
158万円も消えてる、、、ゲローゲローゲロー

そこかい!





うちは、主人も同じくらいの年収なので、
300万円以上も差っぴかれてる、、、ゲローゲローゲロー






ぎょえぇぇぇぁーーーーーーーーーーー






恐ろしすぎて、正しく文字が打てないゲロー








税金たんまり払ってる(つもり)なので、
やっぱり児童手当くらいは
頂きたいものです真顔(しつこい)







転職2年でこのお給料なのは、
わたくしの仕事は、有り難いことに、前職の実績がそのままプラスされるんです酔っ払い




「実績」というと、なんだか仕事できるキャリアウーマンみたいですが、
なんちゃない、「勤務年数」です滝汗




文面からもご承知の通り、
決してキャリアウーマンでは
ありません笑い泣き





初任給20万円くらいに、10年分のキャリアが
加算されておりますニヒヒ




そんでもって、
源泉徴収を見て、ひしひしと感じたこと、、、







ちゃんと復帰しなきゃ、、ゲロー





赤ちゃんとのゆるい生活に甘んじておりますが、
ああ、私、こども二人もいて、復帰できるのかしら、、、チーン と、既に不安になりつつある。。
世の中には子ども三人も四人もいて
フル勤務されてるワーママもいるけど、
もう、何て言うか、、、
目 神様 目としか思えないよ、、笑い泣き





復帰しなければ、単純に収入はザ、半分になります、、、滝汗






そういえばこの前主人が、
「やっと、ららぶーちゃんやチビ達を養っていけるようになったぜ」的なこと言ってたけど、





世帯の半分稼いでるのは、私ですが、、、
なんなら、頑張って勉強して転職した私に
感謝してほしいわよねゲッソリ





なんて言えませんでした、、、滝汗





次回の給料振り込みは、
「育児手当給付金」です。



いくらになってるか、ドキドキして、
なかなかお金を使えません、、笑い泣き


ああ、これは逆にいいのか、、?