ガレージの整理をついにしました。来た時から物がごちゃごちゃですごく気になっていたガレージ。お母さんの物だからなかなか手を出せずにいました。

 

きっかけは、入り口に散らかった靴の山。ほぼ使われていない手ごろなラックがガレージにあり、それを利用できないかと夫に相談。お母さんの許可も得られたので、昨日そのラックから始め、気になっていた段ボールも出来るだけ少なくまとめて何とか今までの半分くらいの量になりました。

 

靴の整理もでき、入り口がすっきりしました。ガレージも今までより広くなり、まずは満足。

 

玄関入ってすぐのリビングルームも少し整理。次女がおばあちゃんのソファに座りたいと言い出し、ソファの上の物を片付け始めていたので、よい機会とばかり、少し整理させてもらいました。ほんと、使わないのに何で一番外から見える場所にごちゃごちゃ置いておくのかわかりません。まあ、少しずつ、娘たちも巻き込みながら、快適な家にしていきたいと思います。