おはようございます🌞

petit Marron*ことMayuです。


昨晩はお騒がせしました。ガーン


今朝は
トロピカルロールケーキが出来上がりましたのでご紹介します。とびだすピスケ2


プルメリアとハート型マンゴーを
デコレーションしました。カナヘイきらきら


クリームも頑張って絞りましたよ〜。
{49546759-05FA-4A77-8A5B-DAA8992F6A63}
相変わらず 写真が下手で。ショックなうさぎ
{4317B6F0-C03C-47CF-90C2-7C2BD859302B}

クリーム絞りが苦手で確実に失敗する私。あんぐりうさぎ


クッキングシートをロールケーキ上部にマスキングテープで固定しその上に絞ります。

失敗すれば何度でもやり直せます。つながるピスケ
(因みに私は2回失敗しました。ショックなうさぎ


上手く絞れたら
デコレーションパーツもボンドで貼り付け
ロールケーキの上で乾かしまーす。カナヘイハート

乾いたら綺麗にピリピリとペーパーから剥がしロールケーキに貼り付け。完成!

私は、スーパー✖️2というゼリー状のボンドを使用する為綺麗に剥がせましたが

紙に張り付いてしまったり
染み込んでしまうボンドもあるかもしれません。

試される方は、一度練習してから本番に挑んで下さいね〜。とびだすうさぎ2