(最近…全然見かけないなと気になっていたのです。)
話したい!と思い、駆け寄っていき挨拶をしました。
「こんにちは!お久しぶりです
」
軽く会釈をされ、あまり話をしたくなさそうな雰囲気で…すぐにお店を出ていかれたのです。
あれ?どうしたんだろう…?
以前は他のお客様と話していても
会話に混ざって一緒に接客をしてくれてくれているの?というほど、お話好きで楽しい感じのご婦人だったのに。
何かあったのかな?気になっていました。
本日、また来てくださったて
ゆっくりお話する事が出来ました
「病気しちゃってね…ほとんどここに来てなかったの。」
その病気自体は良くなってきてるんだけどね
人にも会いたくないし、話もしたくなかったの。服なんて欲しいとも思わなくなっちゃったわよ。
病気してこんなに歳取っちゃって…何着ても似合わないんだもの…
「そんなこと、ないですよ!」
ちょっと力が入って言ってしまいました。
だって、本当にそんなことないと思ったし
今日だって綺麗にお化粧して全体的にボルドーでまとめたコーディネートだってすごく素敵なのに!!
ただ…
病気をしてしまい気力も自信も無くなってしまったんではないかと強く感じました。
やはり心配や不安が表情と目の輝きを鈍らせているんじゃないかなぁと思いました。
きっと、今日来てくれたのは
本当はちょっと話したかったんじゃないかなぁって。
ちょうど来てくれたとき、私は他のお客様についていて すぐに行けなかったのですが
待っててくれましたから。
もしかしたら私自身が話したいから待って!という気持ちでいましたから通じたのかな?💫
お洋服の話しから
少しずつ、以前の感じが戻ってこられて本当に
嬉しかったです。
それでも
まだまだ、本調子では無いと言うことは
確かだと思うのですが
一瞬でも重たい気分を忘れて
試着したり色を選んだりするお手伝いが出来て
良かった✨
帰り際に
「また顔だしてくださいね!」
そう言ってお見送りすると
サッと✋をあげ(また!という感じのジェスチャー)帰って行かれました。
きっと、今はこの月のように
気持ちにもやもやっと雲がかかっている状態なんですよ。
雲がかかって月が潤んで見えますが
こんなに明るくて綺麗じゃないですか。
待ってます。
