おやつにおすすめのおせんべい | ナチュラルが好きっ!ライフ

ナチュラルが好きっ!ライフ

ねこ3匹とコアラ(娘)ちゃん9ヶ月とフラメンコギタリストな夫を持つ、体にいいこと・自然にいいこと大好きな育休中ママの日常です。

コアラ(娘)ちゃん、生後11ヶ月で7.65キロと小さめちゃんで、授乳もこまめに飲むタイプで、ごはんも離乳食3回ですが、おやつも欲しがります怒り

今日の記事、リンク多目なので、不快に感じる方はスルーしてくださいねお願い







離乳食は3回とも蒸した野菜スティックでスタートですが、朝いっぺんに蒸す時に、その日にあげない野菜も一緒におやつ用に蒸していますビックリマーク







ただ、でかけた時のご機嫌とりとか、周りが食べてる時に、一緒に食べるもので、さっと出せるようにおせんべいを用意していますグッこれがまた素晴らしいものに出会えたので、シェアさせてくださいウインク







まずは、みなさまご存知のエジソンビックリマーク

歯ブラシも愛用してます。

原材料、山形産お米のみ。袋を開けると、香ばしいお米の香り。大人が食べても、もちろんおいしいOK


形が細長くて握りやすく、食べやすそうにしてるにっこり

コアラ(娘)ちゃんも、大事に大事に食べてるし、袋を出すだけで、目がキラキラキラキラキラキラ




エジソンは他にも気になるものがあって


この辺り、試してみようと思いますビックリマーク

一歳の誕生日ケーキは蒸しパンにしようかなと思ってます照れ

グルテンフリーで砂糖不使用なところが決め手ですビックリマーク






それから、これは本当におすすめ。

リンクが多くなってごめんなさいお願い


このおせんべいは、醤油味としお味もあります。どれもおいしいOK赤ちゃんにはプレーンがグッ


原材料は有機玄米のみ。しかも国産。大体、ちまたの有機食品ってよく見ると原料は海外産のものが多いです。納豆とか特に。お米だからできるのかなー。





まず、形が葉っぱ型でかわいい。固いから長持ちするビックリマーク時間かせぎにはもってこいですウインク

おこめぼーは柔らかいので、うちでは軟弱せんべいと呼んでます 笑

そして、やはり大事なこと、大人が食べてもおいしいことウインク飛び出すハート

赤ちゃんもおいしくないと食べないですもんね。





このおせんべい、近くのスーパーで売ってたのですが、大量に売れ残ったらしく、取り扱い中止になってしまいました…今はネットで買ってます泣






ただのおせんべい記事になってしまいましたがあせる

赤ちゃんせんべいって意外と砂糖が使われているものが多く、不要に砂糖を摂らせたくないなと思い、探した結果です。






ボーロってよく見ますが、私は子供の頃大嫌いでした…今思っても、小麦粉に卵と砂糖。うーん、です。

腸がまだ出来上がっていない赤ちゃんにはたして、、、と思ってしまいますおやすみ






何よりもおいしいことが大事かなと。そのおいしさも、口先や舌先のおいしさではなく、腹がちゃんとおいしいこと。飲み込んだ後も、お腹の中も喜ぶものを。

素材のそのものの味や甘さで十分かなと思いますニコニコ