ブログを始めて | ナチュラルが好きっ!ライフ

ナチュラルが好きっ!ライフ

ねこ3匹とコアラ(娘)ちゃん9ヶ月とフラメンコギタリストな夫を持つ、体にいいこと・自然にいいこと大好きな育休中ママの日常です。

ブログを書き始めて3・4ヶ月経ちました飛び出すハート

意外と書き続けられていますひらめき

ありがとうございますお願い





思い出すのは小学生の頃、白紙の作文用紙を前に、何を書こうかワクワクしていました音譜

手紙を書くのも好きで、これはちゃんと切手を貼って送ることまで含めた儀式として、大切なことでした。

私にとって、書くことは楽しいことでしたおねがいキラキラ

頭の中や心がスッキリしますグッ





そして、今、ブログを書くようになったのは、単純に書くことが好きだけではなく、アウトプットが必要になったからです気づき

インプットとアウトプットはセットですよね。

産後、育児について調べまくって勉強して、産前の記憶が吹っ飛びました。人の名前とかまー出て来ないあせるきっと、復職したら、仕事のこと覚えてないと思います滝汗今から恐ろしいです。






産後の物忘れのひどさもあり、どんどん記憶をなくしています。育児のことばかりをインプットしすぎているので、もう勉強したことは、アウトプットして、捨ててしまおう、そこまでしてこそ、自分の中で消化できる、自分の物になると思っているからです。





今回、39歳にして、初めての育児で、欲しい情報を集めることが大変でした。なので、自分がマイノリティなことは分かっていますが、マイノリティだからこそ、同じような嗜好の人の1つの捨てコマになれるのではと思いました飛び出すハート






偉そうに聞こえたら…などと繊細さんの私はいちいち考えてしまいますが、アトピー時代を越えて、研究や実験好きなので、自分の試したいことを、記録にのこす場として使えたらと思っていますウインク気づき

コアラ(娘)ちゃんには失礼ながら、育児を楽しませてもらっています。これを試してみようとか、こうしたらどうなるかな、とか本当実験だなと思っていますほんわか

こんなお母ちゃんでごめんよお願い