子宝鍼灸院 | ナチュラルが好きっ!ライフ

ナチュラルが好きっ!ライフ

ねこ3匹とコアラ(娘)ちゃん9ヶ月とフラメンコギタリストな夫を持つ、体にいいこと・自然にいいこと大好きな育休中ママの日常です。

私の直感が働いたことと、熱い玉がお腹に入った経験をしてからすぐに動き、近所の鍼灸院に通うことにしました飛び出すハート







この鍼灸院で教えてもらったこと。

葉酸のサプリでも、化学的なものをとると、石油でできているため、体に蓄積してガンになったりするから、逆効果とのこと。ビタミン剤などもそうみたいです。体は吸収できない。






 


鍼灸院と言いながら、鍼は一度もしてもらったことはなく、大体、温熱療法でお腹と足を温めてもらい、後はカッピングとツボ押しをしてもらい、宿題として毎日ツボ押しを特別な温熱器具でするように言われました。







ツボの場所も、足全体にマーカーで付けてくれて、その場所に沿って行いました。

ツボ押しも自分でアトピーの時に勉強して実践していたので、その効果は確信しており、がんばって12回やりました。ツボってほんとにその場所に当たるとズーンと体の奥に響くんですよね飛び出すハート







体を温めると、自分が気持ちよくて、幸せで、まずはそれが大事だと思いました照れラブラブ

たくさん辛い思いもしたし、心も身体も傷ついた。だから、まずは自分が喜ぶことを徹底的にしようと決めました。子供のためではなく、まずは自分を思いっきり癒そうと思いました。



ヘナをしてデトックスをしてる時。ヘナは頭皮を冷やすから冬は寒いんですが、この時はしたくなって。髪の毛ツヤツヤキラキラ気分が上がりますアップ