「埴輪が作れる所があるらしいよ♪」

「へ~」

「週末、みんなで作りに行こうよ♪」

「ご勝手に~」

「え?行かないの?」

「私は寝てるから」

ふぇ!?Σ(゚д゚;)

「お昼には帰ってきてね~」

ふぇぇぇ!Σ(゚д゚;)

というわけで

娘ふたりと埴輪作りに行ってきました



行った場所は

埼玉県の行田市にある

はにわの館

さきたま古墳公園内にあります。




HP:はにわの館

住所:埼玉県行田市埼玉5239-2

電話:048‐559‐4599



外観↓





入り口には

埴輪がいっぱい飾ってあります。

はに丸君もいます。

まじで皆さん上手!Σ(・ω・ノ)ノ!





早速、なかへ~





受付の前には大きな埴輪



初めに受付でお金を払います


【料金】(使う粘土の料金)

2キロ:1,000円

1キロ:600円


普通の人は1キロらしいので

我が家も1キロを選択

埴輪は何日か乾かした後

窯で焼く必要があるので

一か月後に取りに来るか

着払いで送るかを聞かれます

我が家は ここまで車で

一時間強かかるので

着払いで送ってもらうことにしました



着いたのは10時前だったのですが

オープンは9時からなので

我が家が会計した時点で午前の受付は終了

ひゃ~ぎりぎりでした。(´д`lll)



中はもういっぱい





最初に、はにわの館のスタッフから

埴輪の作り方の説明を聞きます



ここで完全に分からなくても

スタッフの方は皆さんとても親切なので

あとでいくらでも丁寧に教えてくれます



さ~て

それでは早速、作って行きましょう!



が、残りはまた次回~♪


夏のキャンプの時に

川で遊ぶようにこれ購入↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メッシュマット(ブルー) ボート・フロート
価格:1200円(税込、送料別) (2017/7/21時点)


楽しみ楽しみ♪