ある朝の出来事。。。

次女は黄色が好きです

その日 洋服を選んでいる次女に

僕は声をかけました


「ニコちゃん♪

今日は黄色の服にしたら?」


それはGUで買った黄色の服です

しかし 次女


「にぃたん やだ~」


まさかの拒絶!Σ(・ω・ノ)ノ!


僕は食い下がりました


「え?だって黄色だよ?

ニコちゃんのイメージカラーじゃ~ん♪」


「に~たん や~だ~!」


「え~なんで~?」


「だって やだも~ん♪」


「いいじゃ~ん♪」


そんな次女とのやり取りに

とつぜん 長女が入ってきました


「パパ~♪」


「どうしたの? ここちゃん♪」


「イメージカラーって な~に?」


「イメージカラー?」


は!Σ(゚д゚;)


そうです

イメージカラーという言葉を知らない長女

 

さすれば

 

次女も知ってるはずもありません!


「そっかぁ

ここちゃん 知らないかぁ♪」

僕は次女にも聞こえるよう

優しく長女へ説明しました


「イメージカラーっていうのはね♪

その人をイメージ。。。

う~ん。。。

つまり。。。

その人っぽい色ってことかな♪」

とりあえず そう説明しました←アホ

すると長女


「そしたら

ココちゃんはピンクだね♪」


突然のカミングアウト!Σ(・ω・ノ)ノ!


「え?どうして?」


「だって 名前がこころだから~

英語のハートでピンク♪」


「おお!そうだね♪ 」


一瞬 それって赤じゃない!?

なんて思ったことは内緒にして


「いいじゃん♪ ピンク~♪

ココちゃんの好きな色だしね~♪」


と、長女を褒めました

照れくさそうに笑う長女

そんな長女に僕は尋ねます


「じゃあ パパのイメージカラーは何色?」


「。。。。。」

 

何気なく聞いただけなんです

それがまさかこんな結果を生むとは

その時の僕は思いもよりませんでした

真剣に悩む長女

「パパ?

う~ん パパかぁ~♪」


ちなみに僕は

いつもシンプルな服装をしています

色は白、黒、紺、カーキやグレーなど

とてもありきたりな色です

決して奇抜ではありません


「ねぇねぇ パパ何色?」


期待に胸を膨らませます

そんな僕と長女の会話に

今度は次女が割って入ってきました


「ね~ パパ~♪」


なにやらモジモジしています


「ニコちゃんも考えてくれるの?」


そう無防備に尋ねた僕

すると満面の笑みを浮かべた次女は

 

少し食い気味に


「パパは ムラサキ~♪」


「ムラサキ?」


正直、意味が分かりませんでした

別に嫌いな色ではありません

しかし なぜ僕がムラサキなのか

僕にはまったく覚えがありませんでした

確かにムラサキのスニーカーは持っています

でも ここ最近はまったく履いていません

なんでムラサキなんだろう?

 

ムラサキっぽいところあるかなぁ?

僕は首をかしげ

次女へたずねました


「なんでパパはムラサキなの?」


すると次女は屈託のない笑顔で一言


「だってパパ

はだかムラサキじゃ~ん♪」


正直、意味が分かりませんでした

すぐに手を見ました

手の平と手の甲を

何度も交互に見ました

色黒の僕

ムラサキというより茶色

いやそれこそ

 

黒といっても過言ではない。。。

悩みます

 

「はだか?」


次女の前で裸になるといったら

お風呂ぐらいしかありません

そのまま頭の中でお風呂と同じように

自分を真っ裸にしてみました

そして思い出しながら

身体の色を上から順に確認していきます

頭?

いや違う

顔?

それも違う

胸か?

いや、違うよなぁ~

じゃあ、お腹?

 

それもなさそうだし~

そして、ついに下半身へ

「。。。。。」
 

はぁぁぁぁぁ!Σ(゚д゚;)

 

なんか分かる!←ドアホ

 

 

 

僕のイメージカラーはムラサキです

 

おしまい



自分にバックパック購入↓


ムラサキなかった(iДi)ハウア