「シカって10回言って♪」

その日

僕は子供たちに10回クイズを出してみました

言われた通りに長女と次女

「しか しか しか しか しか

しか しか しか しか しか~!」

終わったところで尋ねる僕

「じゃあ サンタクロースが乗ってるのは?」

すると長女

「そり~!」

おぉ~ なかなかやります

対して次女

「となか~い!」

ふふふっ かわいいヤツめ♪

見事に引っ掛かってくれました



しかし 長女

良く引っ掛からずに答えられたものです

もしかして小学校で流行ってるのでしょうか?

試しにもう一問

「じゃあ 今度はピザって10回言って♪」

またまた言われた通りに長女と次女

「ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ

ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ~!」

「じゃあ ここは?」

そう言って肘を指さす僕

すると長女

「ひざ~!」

見事に引っ掛かってくれました

どうやら知らなかったようです♪

かわいいヤツめ♪

次女の答えを待ちます

すると次女は自信満々で

「あご~!」

そういえば君は肘も膝もカカトも全部アゴだもんねぇぇぇ!(((゜д゜;)))

身体の角という角をすべてアゴと言う次女

我が家は今日も平和です♪

おしまい



次女5歳の誕生日プレゼント

じぃじからはコレ~↓


お義兄さん夫婦からは
コチラをもらいました↓