我が家の次女は小さい

幼稚園では何をするにも一番前

そんな次女が年中に進級した際

「にぃたんのまえに ひとりできたの

にぃたんより ちいさいこがいるから

にばんめになったんだよ~♪」

と聞いて喜んでいたら

何ヶ月か後に突然 耳元で

「にぃたんのまえにいるひと

ほんとうは

おとうばんさんなんだよ♪

にぃたんより

じぇんじぇん おおきいの♪」

と告白されて

とても驚きました

どうやら年中になって

日直のような係りが

できたのだそうです。(´д`lll)



その日に行ったイオン

玩具コーナーで

次女と玩具を見ていると

同じくらいの年頃でしょうか

元気な男の子が

次女に話しかけてきました

とても人懐っこくて可愛らしい男の子

内容は聞き取れませんでしたが

しきりに次女へ話しかけていました

しかし 超絶人見知りの次女は

素知らぬ顔

「ニコちゃん お話してるよ♪」

と僕が声を掛けても知らんぷり

気まずく思った僕は

「ありがとね♪ ごめんね♪」

そう言ってその場を去りました



すかさず僕は注意します

「さっきの男の子

せっかく話しかけてくれてるんだから

ちゃんとお返事しないとダメだよ」

すると次女

「にぃたん いいの!」

と、少々ご立腹

いやいやそれじゃあいけません

ここは父親としての

威厳を見せるところ

僕は言います

「いいことないでしょ?

ニコちゃんだって

同じことされたらイヤでしょ?

悲しいキモチするでしょ?」

すると次女

「だって ゆうたくん

い~っつも にぃたんのこと

ぶっとばすんだもん!」

ってかさっきの子ってお知り合いだったのぉぉぉ!?(((゜д゜;)))

「にぃたん

な~んにもしてないのに

いっつも ぶっとばすんだよ♪

にぃたん ゆうたくん ちらい!」

しかもいつもブッ飛ばされてるぅぅぅ!(((゜д゜;)))

次女突然のカミングアウトに

驚きを隠せない僕

ってか!

なんなんだこの胸のモヤモヤは!(((゜д゜;)))

おしまい



どうやら次女は小さいがゆえに

幼稚園で男の子たちから

いつもからかわれているらしい

叩かれたりはするそうだが

決してブッ飛ばされてはいない。。。

頑張れニコちゃん!←親バカ



なんだか この前買った地図は

思ってたのと違いました

コッチの方が全然おもしろい!↓

旅の計画 楽しみ楽しみ♪