その日

次女が話しかけてきました

「ねぇねぇ ぱ~ぱ♪」

「ん?なぁに? にこちゃん♪」

「きょうね♪ にいたんね♪

ちゅうちゅうねだね つたったんだよ♪」

「ちゅうちゅうねだね?」

「うん♪ ちゅうちゅうねだね♪」

「へ~そうなんだ~♪

ところで ちゅうちゅうねだねって何?」

なんとなく水中眼鏡の事だと

分かってはいても

その可愛さから ついつい

ちゅうちゅうねだねが聞きたくなる僕

すると次女は少し考え

「う~ん。。。ごーぐる♪」

そっちはちゃんと言えるんかぁぁぁい!(((゜д゜;)))

おしまい



長女は去年から

次女は今年の春から

水泳を習っています

その日は

長女次女ともに

進級テストだったのですが

次女が長女のように

水中眼鏡を使いたいと言うので

使わせたところ

逆に水中眼鏡が気になってしまい

奥様いわく

たぶん落ちたでしょ!

とのこと。(´д`lll)

きっと次女は

初めて水中眼鏡を使ったことが嬉しくて

僕に報告したかったのでしょう



「そっかぁ~♪

水中眼鏡を使ったんだねぇ~♪

でもちょっと気になっちゃったんだって?

ニコちゃんには大きかったのかな?」

「ううん ぺったり♪」

ぺったり!(((゜д゜;)))

ずっとこのままでいて欲しい

心からそう思う僕なのでした←親バカ



先日 新潟まで家族旅行

カーナビだと

どうしても観光地の距離感がつかめず

行きたかった場所をあきらめることに。。。

そんなんで地図を購入♪↓

次の旅行の企画が楽しみになりました!