16日の朝。。。

長女からチョコをもらいました♪

バレンタインのチョコレート♪

しかも手作りです!

やった~(〃∇〃)~♪



遡ること週末の12日。。。

長女が僕に教えてくれました

「ココちゃん パパに

チョコレートつくるんだぁ~♪」

それってサプライズなんちゃうの!?(((゜д゜;)))

慌てる奥様

「ココちゃん それ

パパに内緒にしようって

言ってなかったけ?」

「え?しょうだっけ?ぐふふ♪」

マイペースな長女。(´д`lll)



13日月曜日の晩

いつものように遅い帰宅

「今日のご飯♪ ご飯♪」

一人寂しく

冷蔵庫におかずを探す。。。

すると二段目と三段目に

ラップの掛けられたお皿

「お?今日は何かな?」

手に取る僕

しかし三段目のそれが

おかずではない事に気がつく

二段目におかずを見つけ

静かに冷蔵庫を閉める。。。

チョコ見つけてもうた。(´д`lll)



14日火曜日の朝

いつも通りの慌ただしい朝

期待するも特に何もなし。。。

仕事を少し早めに終えて

足早に帰宅する僕

長女はすでに就寝中

僕の帰宅を待っていた奥様

「ココちゃん風邪ひいたみたい」

「え?風邪?」

「インフルエンザかも。。。

今クラスで超流行ってるから」

「大変じゃん!」

「ココちゃん今日は

ずっとぐったりしてて

7時には寝ちゃったよ。。。」

浮き足だった僕の心とは裏腹に

それどころではないと気がつく。。。

しかたなし。(´д`lll)



15日水曜日の朝

具合の悪い長女。。。

奥様と娘たちが

寝室から出て来る事はなく

僕は1人で起床

幼稚園へ長女が休むことを伝え

いつも通りに出社。。。

その日の夜

奥様から長女が

インフルエンザでなかった事を

報告され ホッとする僕。。。

そして机の上にコレを発見



バレンタインチョコ
キタ━━(゚∀゚)━━!!!


しかし長女から直接もらいたかった為

そのままに。。。



16日木曜日の朝

今日も休みなさいという言葉も虚しく

パワー全開の長女

咳は残っているものの

幼稚園に行きたいと大泣き

しかも病み上がりなのでワガママ

朝からもめる。。。

長女の着替えを手伝い

長女に朝食を食べさせ

長女のハーミーをする僕

長女からの言葉は特になし

聞こえてくるのはワガママだけ。。。

そんな長女に尋ねる僕

「ココちゃん♪ なんか忘れてない?」

すると長女は考え込む

長考。。。

口から茶色のアレが出そうになるも

やっぱり長女に気がついて欲しい僕

「ほらほら♪ あれだよ♪」

「ぐふふ♪ なんだっけ?」

想い届かず。(´д`lll)

もう♪ と諦めかけた その時

長女 思い出す

「あ!ココちゃんパパに

チョコレートつくったの♪」

それそれそれ♪(〃∇〃)

走り出す長女

長女のあとを追ってテーブルへ。。。

そして渡される

バレンタインのチョコレート♪

やったー!(*^▽^*)

「ココちゃん ありがとう♪」

抱き上げてハグする僕

「ママもいっしょにつくったの♪」

「そっかそっか♪

パパは幸せ者だなぁ♪」



そんな我が家のバレンタインデー

ぐだぐだ感も多少ありましたが

愛する二人が作ってくれたチョコレートに

頬が緩みっぱなしの僕なのでした

来年は次女も加われるかな?

おしまい



ちなみに楽天で

バレンタインデーを検索すると

一番高額なものに壺が出てきました

これね↓

商品説明にはこうあります

「あらゆるギフトにお勧めします。」

そこにはバレンタインデーのほか

出産祝いや内祝いなどの言葉も。。。

でもね。。。

消費税だけで50万円してるんですけどぉぉぉ!∑(゚Д゚;)

なかなかの販売切り口です