「北朝鮮の国民は金一族に虐げられて餓死寸前」というイメージが強く、何故そこまで圧政を敷くことが出来るのか、長い間、大いに疑問でした。 
同時にこの悪印象は真実なのか?と首をかしげてもいました。
 
 『北朝鮮は大陸からの欧米列強から日本を守るために作られた国で、決して敵国ではありません』 

この一文に「へー、そうなんだ」ではなく「やっぱり」との理屈抜きの確信が沸き起こり我ながら驚いています。

 光と闇の闘いは続いています。
たとえ味方同士でも騙し騙されながら、最後の最後に泥んこ石だらけの中に隠されている宝石が公表されて勝利するのだと、イメージしています。 
 だから、自分磨きが大切、
いざという時に光の戦力となれるよう、 
❇️騙さない、騙されない 
❇️振り回さない、振り回されない 
❇️余計なお節介をやかない、やかせない 
 僕は、そういったセルフコントロールをあらためて養おうと決意した次第です🙆
明るく楽しく軽やかに🙋