まゆ達がテレビでみたあの被災地の津波や火災の光景を、実際体験されていた方達ですよね。
伊達さんが、
「停電中の実家で家族で一本のロウソクでいた。そしたら姪っこがハッピーバースデーの歌って、それ見てちょっと和んだんです。被災地には子供もいっぱいいる。テレビはアニメとか楽しいものも流してほしい。」
と言っていました。
(一言一句同じではないです。)
それ聞いて、うまく表現できないけど
「あ、楽しい事もいいんだな」
と思えました。
だからスポーツ選手はスポーツで、歌手は歌で…ってエールを送るんですね。
自分達にできる事をするってそういう事でもあるんだね。
ニュース見て随分悲しみました。
被災してない人間はそうしてるだけではダメ。
まゆのブログは他の方に比べたらアクセス数も少ないし、影響力もないです。
でももしかしたら八蜜ちゃんや玉三郎が癒しになるかも。
和んでもらえるかも。。
さっき、やっとそう思えました。
微力でもやるってこういう事?
テレビの人が言ってました。
「過去に誰も経験した事のない災害だから、日本全国が協力しないと」
って。
そのとおりですよね。
計画停電で協力をされている関東の方達、不便だと思いますが頑張って下さい!
東京方面では買い占めが始まってるんですね。
なんと名古屋でも水は買えなくなってます。
トイレットペーパーを大量に買ってる人も。。
不安になる気持ちはわかるけど、うちらの地域は今それをする時ではないですよね。
はぁ~…。
と
はぁ?
となります。
あ、そういえば昨日やっと風船買えました!
みんなで色んな協力!