広島も梅雨入りしましたね。この時期体調が不安定になる事も多いです。

子供さんや皆さんの体調はいかがでしょうか。

 

2022年 6/18日 感染予防対策をしながら広島親の会を開催しました。

約一年半振りの対面の親の会になりました。

 

 今回は初参加の方が多く、勇気を出して参加された方もいたと思います

ご夫婦での参加やオンライン会や以前会に参加された方、対面ならではの沢山の参加がありました

 

 

起立性調節障害の本の紹介、岡山県の「起立性調節障害ガイドライン」のお知らせや

起立性調節障害に関する動画を観てもらいました。

 

 

最初に輪になって、自己紹介とお子さんの学年、今気になってる事を話してもらい

 

 

その後、グループに分かれてお話をしました。

通信制高校に関してや、実際に通われている親御さんの話、これからの進路、お家での過ごし方、学校との関わり方、子供さんとの向き合い方などいろいろと話されてました。

連絡先を交換する方もいて繋がりが広がってました。

 

ODの事を本で読んだり、病院の先生の話を聞く事はありましたが

同じ思いや、経験された方のお話はとても参考になりました。

一人で悩んでいたので、勇気を出して参加してよかったです。

話せる場所があるのは心強い。

最初緊張していましたが会の雰囲気が暖かくて良かったです。

など感想をいただきました。

 

コロナで人と会いづらい状況が続いている中

直接会ってお話しする事で悩みを共感、共有出来たり、

皆で集まり話す事の良さ

繋がりを感じた親の会でした。

 

それぞれの話したい事や聞きたい事などの

時間配分が上手く回らなかったという課題もありました。

次回、改善していきたいと思います。

 

参加された皆さんありがとうございました!おねがい

 

来られた方が少しでも笑顔になって帰っていただけたら...

広島親の会は、集い~ですので気軽にご参加くださいね。

 

 

次回の開催が決まりましたら ブログ FB HP                      公式ラインでお知らせします。

 

会の開催についてお問い合わせもあり

新たに作成させてもらいました。親の会開催などをお知らせします。

よろしくお願いします。

下矢印クリック

 

 広島親の会

 

 

 いろいろな情報をUPしています。

 広島親の会のホームページはこちら https://odhiroshima-oyanokai2020.1net.jp/

※ホームページのバナー広告は当会とは一切関係ありません

 

お問い合わせはod.hiroshima17@gmail.com まで

 

 

 

広島親の会