いろいろな思いや不安、モヤモヤする気持ちなどを話してみませんか?
「こんなとき、どうしたらいい?」そんな日頃の悩みも話すことで気持ちが整理できることがあります。
初めての方、いろいろ経験されてきた方、ご夫婦での参加もあります。
「話しに来ました」「聴きに来ました」という気軽な感じでご参加くださいね。
進路について気になる時期でもあります。
進路に関する情報もご用意できたらと思っております。みなさまのご参加お待ちしております![]()
広島親の会集い
日時 2026年9月13日(日)
15:00〜17:00
場所 広島市総合福祉センター
参加費 200円
お申し込みはこちらまで![]()
以下の①〜④をご記入のうえ下記アドレスに送信お願いします。
mailto:od.hiroshima2525@gmail.com
①お名前
②お住まいの地域
③お子さんの学年、性別
④今気になっている事
(箇条書きでも大丈夫です)
お手伝いしてくださるかたを募集します![]()
受付、会場準備、片付けなどです。お手伝いいただけるかたは「お手伝いできます」とご記入ください
お申し込みいただいたかたに返信メールを送ります。受診可にしておいて下さい。
広島親の会から活動のお知らせです
このたび、河内公民館よりご依頼をいただき、起立性調節障害 広島親の会の活動として、河内公民館で開催の【地域・家庭教育講座】みんなで育む子どもの笑顔 〜起立性調節障害について知ろう〜 にて、地域のみなさまにお話しをさせていただきます。詳細はこちらです。
日時 2026年9月12日(土)10:00〜11:30
会場 佐伯区 河内公民館
主催 河内公民館
「朝起きられない」「学校に行きたくても行けない」一見すると「怠け」や「気持ちの問題」と思われてしまうこともあるこの病気。本人にはどうすることもできない心や体の辛さ、支えるご家族の思い…起立性調節障害について、地域のみなさまに正しく知っていただき、子どもたちやご家族をあたたかく見守っていただけたら…そんな願いを込めて開催されます。1人でも多くの方に知っていただくことが子どもたちの安心に繋がればと思います。
お問い合わせ 広島市文化財団 河内公民館
電話 082-928-0219
宗教、スピリチュアル、治療法の勧誘、営利目的の参加はご遠慮ください
そのような場合は退室していただきます。
会で話した事はむやみに外で話さないで下さい。SNSなどにあげないようにお願いします。
会が安心 安全な場所でありたいと思います。
よろしくお願いいたします。
いろいろな参考情報などUPしてます
広島親の会のホームページはこちら
https://odhiroshima-oyanokai2020.1net.jp/
※ホームページのバナー広告は当会とは一切関係ありません。
Instagramはこちら
広島親の会

