今日はサッカーW杯第2戦⚽
息子と一緒にテレビで応援します![]()
8年前のワールドカップ
2018年6月19日 第1戦 対コロンビア戦
息子は大学でできたばかりの友人たちと、
その一人の下宿で大盛り上がり🔥
大迫選手のゴールで勝ち越しました!
6月24日 第2戦
息子は病院で生死をさまよっていて
当然、観戦どころではありませんでした。
8年前の今日
息子は自宅で倒れました。
そして、今日
息子は寝たきりではありますが、
テレビ観戦します![]()
何度も何度も重篤になりながらも
生きながらえて、
家族一緒に過ごせています。
いつもココと一緒
今の息子の状態は
植物状態
(最近は無反応覚醒症候群といわれるようになっているとか)
というよりは、
最小意識状態、閉じ込め症候群だと
私は思っています。
明らかな証明はないけれど
声掛けに顔を動かしたり
痛みに手を動かしたり
支援に入ってもらうときにも
顔を動かしたりするようになってきました。
「意識がないわけないやん!」
そう思っています。
ここ2,3年はその息子の気持ちをなんとか
なんとか拾い出そうとしてきました。
生きていて、意識があったとしたら
気持ちが伝えられないなんて
悲しすぎる![]()
完全にできているわけではないけれど
少しでも気持ちに寄り添えるように
息子の心を吐き出せるように
伝えられるように
また日々頑張りたいと思います![]()
ニッポン、頑張れ〜



