星2019.12ソウルバレエ


今回はすごく久しぶりに大韓航空。
3年ぶりくらいかもです。
成田空港では、第一ターミナル北
アシアナ、ANAが南なので反対側。


金曜日午後はガラガラでした、成田空港カウンター。
出国審査あとの所は混雑してたけど、
北カウンターは静か。


チェックインもほぼ並ばずに
するっと。
Webチェックインで2人乗り席をゲット済。


カードラウンジでハイボール乾杯🍻して
サクサク入国🛂
最新の荷物検査いいですね、3-4人同時に荷物乗せられて、前のダラダラしている人待たなくて良いシステム。


入国審査もサクサク。
北ゲートから出国したのが久しぶりで辺りがわからず。
でも南よりレストラン多いので混雑。

マクドナルド、マツキヨ、
一風堂までもありました。
空港なのに空港価格になっていないのが素晴らしい!


お友達へのお土産買っていたら
もう搭乗時間に。


飛行機✈️はA330-300
座席2-4-2

窓側の二人席





足元はゆとりあり。
Usbケーブルコンセントも嬉しい。

エンターテイメントはなかなか充実してたけど、
日本語対応は半分以外。
スパイダーマン最新?見てました。



成田⏩仁川 機内食ナイフとフォーク

ハンバーグ
パン
デザートのフルーツ




アシアナは成田⏩仁川アルコール無くなっちゃったけど、大韓航空はビールのみあり!
バドワイザー、アサヒ、Cass

バドワイザー飲みながら生ビール
ハンバーグ、意外と美味しくてびっくり。
もちろんコチュジャンチューブもいただいてます。





帰りのフライト✈️は18時45分
仁川⏩成田



機内食ナイフとフォーク


プルコギとご飯
大根キムチ
韓国海苔
チョコレートボール







嬉しいプルコギとキムチ!
お肉は大きめの塊。
韓国式にぜんぶビビンして海苔に巻いてたべながら
ビール生ビール

最後に韓国料理食べられるの嬉しい!!
お味もまあまあ。
ちょっと味が濃いけど機内食ですのでね。



仁川空港が出発待ちで20分地上を…
飛行でも早くならずに20分のディレイ。。
遅い時間到着だとディレイは堪える💦


成田からはスカイライナーで
お友達と仲良く帰宅🏠👣


久しぶりの大韓航空良かった!
CAさんのお肌ピカピカ具合と、
男性CAのイケメンぷりが目の保養ちゅーちゅー


女性CAは、ああ、韓国人!ってこうだよねぇ
って対応でしたが
男性CAは穏やか~笑顔~でおもてなしが素晴らしい。


大韓航空男性CA多いのかな。
毎回3人は居ました。