成田⏩釜山が雪で大幅遅延…
JALの対応の悪さが残念でしたが、
アメックスの保険に救われたお話。


その後、無事入金されました!





JALなんだったのだろう。。

そうそう、機内で丁寧なお詫びありましたが、
少ししつこいよね~と同行者と話してました。
いくら謝られても翌日の飛行機機内…笑チーン
早く着くことにはなりません。

日本人にありがちな、
とにかく謝っておきましょう。がナンセンス。

『ご旅行に支障なかったでしょうか?』
と聞かれたときには唖然ポーン

いや、ありますよ。。
その日に到着ではなく、翌日昼に到着するんだから。
一泊ホテル代支払っていますし…
もう一度成田に来ることになる交通費もあります…
朝からツアー、スパ予定していたらそれもダメになりますねぇ。
少し考えれば分かることですのにね。


さ、反対に神対応していただいた
アメックスの保険。


一週間ほど振り込みにかかります、
とのことでしたが本日、振込みされていました!

アメックスの遅延欠航の保険は
損保ジャパンになります。⏬




保険のアメックスと言われる理由がわかりました!


今回はSPGアメックスの自動付帯で
二万円まで食事代保証でした。
SPGアメックスは、マイラーのかたがよく使っていますが、保険も充実しているので本当に持ってて良かったです♡


ご紹介もできますので、宜しければ
こちらの紹介ページよりご確認ください!
こちらには一切個人情報は開示されませんので
安心下さいね。

紹介を通してですと審査優遇、
ポイントも6000ポイントUP!になります。