お友達と新大久保へ。
週末はやっぱり大混雑。
新大久保駅前ごったごた。。

お店は予約してくれた、ソレカルメギ
日本一号店です。


お席ついたらバンチャン三種。
韓国のりは追加オーダー。






カルメギサル。
二人前以上からなので通常タイプとニンニク味。

お野菜は別料金なのが日本ですよねぇ。
450円
でもたっぷりだったので良かった!








キムチも本場のお味。

久しぶりのカルメギサル美味しかった!
ドラム缶焼き肉のソソカルビに似てるかも。


玉ねぎのソースがさっぱりでやみつき。
炭火焼きだし、なかなか良かったです!
ソジュが500円なのも嬉しい♡
生マッコリも良心的な1,580円


お会計💴 約7,000円
カルメギサル二人前、キムチ盛り合わせ
野菜盛り合わせ、韓国のり、
ソジュ、生マッコリ、なしジュース

週末は二時間制でした。
帰る頃は行列…予約して正解です✔️

場所は、最後に✍️



お隣のソウル市場のぞいたけどレジが大行列で諦め、チョンガーネへ。

ぷらぷらのぞいたりして二件目は、
ジョンノ本家


こちらお酒安いので気になってたお店。
いつも空いているのにこちらも混んでて
15分位待ちました。


ソジュ飲み続け、チキンつまみつつ閉店まで。
隣のテーブルの合コン?が面白くて
目が離せなかった…🤭

こちら二階もあって、お席ゆったりしてて良かった!ソジュが500円、生ビールが199円なので日本人より韓国人🇰🇷が多かったのが面白かった~。


またいこう!