2018.07釜山4日間


最終日はSPG、現マリオット系列の
ウェスティン釜山に泊まりましたが、
初日、2日目は西面のソラリア西鉄釜山へ。

初釜山、地理もわからない、夜到着なので
リムジンバス近くの日系ホテルにしました。
ソラリアソウル人気高いですので期待して。

日本語伝わるのと、地下にお風呂があったのも選んだポイント。







エレベーター登ってフロント
日本語ペラペラでさすが日系。
ありがたいことに、タックスリファウンド対象ホテルだったので、書類もいただきます。
⏩空港でリファウンド




お部屋、こじんまりしてますが
ビジネスホテルと考えれば充分。
清潔で気持ちよいお部屋





机のなかに、鏡もあり重宝しました
カップも二種類!
マッコリはガラスで飲みたいところ。
ICEは、フロントに連絡すると用意してくれるので、アイスボックス持ってフロントまで受け取りに。





バスタブなしですが、地下に大浴場とサウナあるので必要なしなのかな。
隅々もキレイ。

タオルもバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルと三種類、どれもくたれてない、

更には一泊お泊まりセットまであって
化粧水、クレンジングなどね。
びっくりでした。
海外ホテルでクレンジングあるところ初めて。



残念だったのが、楽しみにしてた大浴場。
お部屋はキレイなのに大浴場は水場だからか、
老朽化が目立ち浴槽に入れなかった…
いや、入ったけど気になってすぐに出ました。

夜だからかお湯もぬるぬるしてたし
天井が汚くて…。
ソウルもそうだけど5つ星ホテルじゃないと
大浴場は難しいかな。。






ちょうどホテルワールドカップの決勝戦!
決勝戦みながらマッコリで乾杯🍷



ソラリア釜山の一階にはカフェありました。
ソファーあるし窓大きいので居心地よさそう!



ホテル近くはコンビニもあるし、今回はまったケミチッもあり立地も申し分なし。
地図にはないですがホテルの周りは飲食店たくさんですよ。

何よりホテルの方が感じがよいのが居心地よかったです。
皆さん日本語ペラペラなので細かいことも伝わるのがよかった!