初日、成田を18時すぎに出発して
釜山到着が8時半頃。

空港からはタクシーでも安いと聞いていたので
タクシーにしようとするも、
韓国タクシーが好きじゃない人が‥
行列もあったしで、急遽空港バスに。

釜山単純で、釜山駅、西面方向、ヘウンデビーチ報告は同じ②のりば。

私たちは西面のソラリア西鉄だったので、
②の釜山駅方向に。


ちょうどバスが停まっていて、
運転手さんにお金支払い乗車。
7000ウォン!交通費お安くていいね。

バスは高級バスタイプ


40分くらいで停留所へ。
ロッテホテルのニつ先。

英語、日本語でソラリアホテルです。
と案内があるので安心❤


チェックインしたあとは、
ちょうどワールドカップ決勝の日だから
絶対みたい!となりコンビニで何か買おうと
一旦ホテルでたけど、
まだ一時間くらい時間もあることだしと、
ちょうど食べたかったナクチポックンのお店をみつけて訪問!
ケミチプ!!

10時過ぎだけどほぼほぼ満員。
翌昼間にとおったら、行列してました。



日本語表記もあって見やすい。
頼んだものは、、


ナクチポックン全部入り
マッコリ




パンチャン
ご飯がついてきました。


かいせんー、!!



一番からいのにしたら辛いこと!!
でも辛いからさでなくて、旨味あったので
美味しく間食♡





ご飯はさすがにたべられなかったけど、
お腹に余裕があれば、春雨ついかしたかったな。


初日から満足な食事!!
お酒たくさんのんで、30000ウォン
ソジュにあうことったらちゅーちゅー