今回の美容活動は、ウテハ皮膚科へ。
ホームページは最後に。

専門の美容クリニックではなくて、皮膚科で行われるレーザー治療なのでお値段お手頃らしく前から気になっていたところ。

院長先生が日本語ぺらぺらなので通訳者必要なしとか。


地下鉄の駅出ると目の前にどどん!





土曜日しか予約が取れずとれたお時間も9:30~。
病院は確か9:00~だったかな。
こんな朝早いのに、ビルの前には車車車!
付き添いのお父さんたちがわんさか。




三階受付にいっても既に満員!
座りきれずに立ちもちらほら。
予約していたので受付札取って少し待ち、初診カルテ記入(日本語)して本日はレーザーなので違う階へ。

全く日本人いませーん。みんな韓国の方々。
現地の方も来るなら安心だわ♡




レーザーの受付。
ここで先生の診察を受けてお会計、レーザー施術。




日本語名で呼ばれまして…
診察室の前に待機。
先生が日本語で呼んでくれていざ診察を。

日本語ぺらぺら!
はなしやすいーー。
忙しい病院なので、てきぱきしていて気になるところ、相談したいところは予めまとめた方が良さそう。
ここで大まかな施術を決定。
今回は、かんぱんのレーザー、小鼻のフラクショナルレーザー、エステの3つ。

日焼け止めしかつけていなかったけど、次は洗顔後に再度お肌の確認を。
というとこで、荷物をロッカーにいれて洗顔。






お肌に紫外線あて、シミの種類確認して施術決定。
こんな感じで行いますよ!の紙をいただいたらお会計に。
左はおすすめされた、乾燥に聞く美容液。
(予算オーバーので買わず…)



流れ⬇

①エステで洗顔、ビタミン導入
②レーザー 二種類(麻酔なし!)
③エステで鎮静とパック
④薬局で抗生物質とトランサミン処方



こんな細かい会計!
日本の病院とかわらない。明朗会計~

今回は、253000ウォン

初診料    33000ウォン
レーザー 132000ウォン
エステ     88000ウォン


タックスリファウンドも可能なのでお会計の時にパスポートお渡しして処理してもらいました。➡空港で払い戻し



これは、抗生物質とトランサミンの処方箋
薬局で千円台。




お会計したあとは、二階のエステセンターへ。




ロッカーに荷物預け、至福の時間♡
韓国あるあるな従業員同士のおしゃべりもなく、静かな時間が流れてました。
今までで一番よかったかも!ここのエステ。
丁寧で気持ちよくて…♡


クレンジング
イオン導入


カタコトの日本語でやりとり。
ベット数、20位?ほぼ全て埋まっております。


その後、先生のところへ戻りレーザー二種類。
その前に、顔の写真もね。

で、まさかのノー麻酔クリーム!!!!
嫌な予感がしていたのよ、でも一瞬で終わったのでまぁよかったかなぁ。

レーザー後の冷却(暖かい光当てたあと氷で冷やしました)は、保健室のベッドの様なところで。
隣には脚の怪我で皮膚科に来た小学生。
彼の治療も院長先生が担当! 
先生忙しくてはや歩きしてましたw


15分位冷やして先生チェック受けたあとはアフターエステ♡


パックしてもらって更に冷やします!
日焼け止め、BBクリームでしあげてくれますが、
日焼け止めだけでも、なにも塗らなくてもOK。
どうしますか?と確認あり。


終わったら、お会計すんでいるのでそのまま薬局へー。




ほんと、町の薬局!!
ここも混雑ーー!!






お薬代はこちら⬇⬇









全部終わるのに約三時間!!!!
たぶん土曜日だったからだとおもいますがいやーお時間かかりました。
でもすごい待ったという気がしないのは皆さんテキパキされているからなんだろうな。



ウテハ皮膚科 ⏩ ホームページ
http://www.wooskin.co.kr/2014_wooskin/2014_j_cont_01.php

金曜日は先生が学会で予約NGでしたが毎週?!

予約は、上のホームページにある予約連絡先へメール(日本語可能)です!