仁川空港での入国審査が
とーてーーーも混んでいて一時間待ちだったので帰りはもう並びたくない!!
ということでソウル駅の都心空港ターミナルでインタウンチェックインをケアベア ピンク


出国まで済ませてしまおうと思ってたのですが、出国審査のopenが朝の7時~だったので、飛行機のチェックイン&荷物預けしかできず…。



とっても便利だったので
次回からはここ利用します!




ソウル駅でのインタウンチェックインは
直通高速鉄道のチケットを持っている方のみ。


AREXチケット購入窓口
航空会社のチェックインカウンター
出国審査

全て同じ地下2階階にあります。



AREX公式ホームページよりお借りしました。



利用できる航空会社
(金浦空港便、コードシェアは利用不可)


✈大韓航空
✈アシアナ
✈チェジュ航空



江南の都心ターミナルだとANA、JALも使えるという噂を聞いたのでこちらの便のかたは江南のターミナルの方が良さそうですねハート



■利用方法■


まずはAREXチケットを窓口で購入。
朝六時頃の窓口はわりと混雑していたので
(10分待ちくらい)
時間に余裕を持っていった方が安全です。


チケット購入したら窓口右横の航空会社のカウンターでチェックイン手続きを。
朝は1つのカウンターしか空いていませんでした。


チェックイン&荷物預けが終了したら
出国審査へ。
私たちは時間外だったのでそのまま仁川空港へ。



もしも出国審査済であれば
仁川空港ではこの↓専用通路から入れるので長い手荷物検査に並ぶ必要なし!




大幅な時間短縮です!
特に夏休みシーズン、チュソクに重なっているときなど重宝しそうです!



詳細は、AREX公式HP
http://www.arex.or.kr/main.do

こちら ⏩  AREX 日本語ホームページ