手荒れ | 虚空雲 chachaオフィシャルブログ「風の吹く侭、気の向く侭に」Powered by Ameba

手荒れ

{4BEE229E-0EFD-4978-BFCC-CB80B8E7DF1C:01}

里帰り出産で、すーっかり家事から遠ざかってたのと、宮崎に冬の気配が近づいたのがつい2日前ということもあって、

娘の時よりも遅めの手荒れ。

1日10回以上はオムツ替えるし、
手も洗うし、
それに炊事洗濯してたら、
気をつけないとあっという間に赤切れますショボーン

まだ実家ですが、
昨日今日と料理作って、食器を洗っただけでこのザマ汗


ちなみに右手の人差し指のつけねの荒れは、
今年梅干しを作るときに、迂闊にもシソの葉を手で洗ってしまって、、、(肌弱いのにf^_^;)
それ以来ちょっとしたことで荒れるようになってしまった。。。


ボディケアとマッサージ用にホホバオイルは持ってきてあるんだけど、なんか使いやすいハンドクリーム買おっかなぁ?


息子はもうじき1カ月。
顔はすこし湿疹が出たり消えたりしてるけど、手足は一皮むけてすっかりツルツルお肌になってきましたキラキラ