ミネラルウォーター | 虚空雲 chachaオフィシャルブログ「風の吹く侭、気の向く侭に」Powered by Ameba

ミネラルウォーター

我が家でお気に入りのミネラルウォーターは、サントリーの天然水。

というのも、娘が生まれてから重いものはネットスーパーでまとめて買うようになり、
単純な話、そこで一番安いんです(笑)

もちろん安いだけじゃなくて、常温でも冷やしても飲みやすいところが気に入ってます。


今回息子の出産にあたっては、里帰り出産にして地元宮崎に帰ってきてるんですが、スーパーで箱買いしてもらってます。
あ、宮崎は水道水も十分美味しいんですけどね。まぁ、習慣づいてるものでなんとなくなんですけど(笑)

で、
気づいたことがひとつ。

{51E201D3-A538-4454-A36A-8C3B700F674E:01}

関東の方わかりますか?
天然水の上
「阿蘇」ってなってます!

東京でいつも買ってるのは、
「南アルプス」


調べたら国内では販売地域によって、
南アルプス、奥大山、阿蘇の
3種類に分かれてるそうです。

参照元


些細なことですが、ビックリしました。

味の違いは…飲み比べてないので細かいことはわかりませんが、「南アルプス」と「阿蘇」、
どっちも飲みやすくて違いは感じられません(笑)