書き物の管理 | 虚空雲 chachaオフィシャルブログ「風の吹く侭、気の向く侭に」Powered by Ameba

書き物の管理

最近、おうち仕事が落ち着いて来た・・というか、
多分、集中力の持って行き方とペース配分とかが上手になってきた(といっておこう)ので、

地味にいろいろ活性化させようともくろんでます。


地味に活性化・・って、どっち?って感じですが、
まぁ・・・ニュアンスは伝わりますよねエヘ


先週から仕事の合間に、言葉や音楽と向き合う時間を作って、

思いつくまま新しい音楽聞いたり、言葉を綴ったりしてます。


っていっても、ゆるーい決心。最近ユルくがモットーなもので笑


特に決めごとはなく、コスメや洋服の通販のサイトとかへ寄り道もしつつ、

歌詞のようなものを書いています。


いろんなことを経験して、いろんなことを考えて、

心に余裕が出て来たから、

20代前半のようなひたむきさやがむしゃらな感じや、

追い込まれて自分でもびっくりするような何かを生み出したりは、

もうできないんだけど、


感じようとすることと、考えることは、しっかり維持していきたいなと思ってます。

あ、あと、経験すること、もね♥akn♥


新しいことに挑戦したり、新しい趣味を見つけたり、

やってみたいことをちょっとずつでも実行に移して行きたいなーと思ってますよ照れ


さて、なんだかすっかり本題からはずれましたが、

今実践しているのは、「継続して書くこと」なので、

どういう流れでやると効率いいかなとか、

いままでの歌詞とか歌詞のようなものの管理もできるといいなとか思い・・

Evernote 」というアプリを使って管理することにしました。


エ?今迄使ってなかったの?

なーんて・・知り合いには言われそうですけど、


自宅作業のメインマシンおニューな「iMac」、外仕事で使う「MacBook Pro」、

ほんでもって、寝るとき以外は肌身離さずの「iPhone」この3つでテキストを共有しつつ、

どこからでも編集ができて、カテゴリ別に管理もできて~・・と思ったら、

Evernote 」に行き着いたのでした。


iPhoneだったら、テキストと合わせて録音もできるから、
思いついた仮メロとかも一緒に残しておけるしsei

あ・・音質は低解像度ですけどね。。思い出すのには十分!


今日は今迄の歌詞の整理もしたから、ちょっと長い時間使ってしまいましたが・・


花粉症マスクマン。が落ち着くまでの間、このEvernoteぞうさんにたくさんネタをこしらえて、

落ち着いたらレコーディングしようと思いますむん!