最近、ジョギングのモチベーションが

上がりませんショボーン


理由は、


コースも、マンネリ化して、

走る距離とペースで悩んでいるから


ですショボーン


そんな中、


金曜日は、マッサージ師さんの

お仕事をしている幼稚園のママ友さんに、

足つぼマッサージをして頂き、


リフレッシュ!!


同じ歳の娘を持つ者同士、

子どもの話しをしたり、

自分の話しをしたりしてるうちに

ちょっと前向きにおねがい


翌日の土曜日は、

ランニングのパーソナルレッスンへウインク


モチベーションが上がらない事や、

目標に向けてのトレーニング、

ランニングの距離とペースなど、


ランニング初心者の私にとって、

とても勉強になる事ばかりウインク


目標距離を走れる

楽に走れる

ペースをあげる


という事で、


楽に走れる事が出来ての

ペースアップ!!


私の今の目標は、

今年中にハーフマラソンを完走する!!


その為には、


ニコ週1の15キロのポイント走を

6.00〜6.10/kmで!!


ニコ週2〜3は、5〜6キロを

6.10〜6.20/kmでフォームや、

息が上がらないように走る!!


というご指導を頂きましたウインク


最近の私は、


もっと速く、

もっと距離も延ばさなきゃ!!


ばかりだったので、

少し焦り過ぎていましたチュー


更に、トレーナーさんに、


ストレッチと

体幹と腹筋のトレーニングメニューを

作って頂いたので、


これで、環境はバッチリですおねがいおねがいおねがい


少し、モチベーションも上がりましたウインク


加えて、


1ヶ月の走行距離と走った後の感想も

記録しておくと良い!


というアドバイスもおねがい


そして、日曜日は、

2時間の早朝筋トレで、

仲間と一緒に、

気持ち良く身体を動かしましたニコニコ


同じ目的を持つ仲間がいる


という事は、

やはりありがたいです!!


そして、パーソナルレッスン後3日


教えて頂いたストレッチ

を入念に行った結果、






自分でもびっくり!!
人生初の18キロ!!

足に多少の疲れはありましたが、
翌日には、ほぼ回復ウインク

トレーナーさんが仰る通り
このペースなら、楽に走れましたおねがい

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

そして今朝は↓



昨日のポイント走の方が楽だなと

思ったら、


昨日の方が、心拍数の乱れがない!


来月もレッスンを受ける予定なので、

頂いたメニューを

しっかりとこなして、

次に繋げたいと思います!