顔が薄い(和顔)ので
明るいヘアカラーが似合いません💦

そんな
お声を頂いたので

「濃いメイク」
 ではなく
「濃い顔にするメイク」

について語ります😄

画像の
左が薄い顔で明るい髪色
右が濃い顔で黒髪です





左右の顔部分だけを
入れ替えます




薄い顔
つまり
平たい顔族(byテルマエロマエ)の私達が
コーカソイド(白人)の方のような
堀の深い濃い顔にメイクすれば
明るいヘアカラーや
明るい色のウィッグなんかも
しっくりくるようになります😄


ポイントを
まとめました





①鼻筋しっかり
 鼻筋に影(シェーディング)を入れます

②眉毛フサフサ
 毛感を意識して眉毛を描きます
 カラーマスカラや眉毛ワックスで
 眉毛の毛流れを整えるとなお良いです👍

③頬骨強調
 頬骨のラインの少し上に
 影(シェーディング)を付けます

④目尻の陰影
 目尻に
 肌より濃い色のアイカラーを塗ります

⑤目頭切開
 アイライナーで目頭を延長して
 目と目の間を狭くします

⑥アメリカンスマイル
 私は↑この言葉があると思っていましたが
 ネット検索したら
 ありませんでしたら
 これはつまり
 ジム・キャリーのような
 中山きんにくんのような(ハッ😁の顔)
 あんな感じの
 素敵なアメリカ人の方が
 してくれそうな笑顔のことです








以上が
「濃い顔になるコツ」です

※最後の1つのお陰で
 「濃い顔になるメイク」が
 「濃い顔になるコツ」になってしまいました

まあどちらでも
良いですよね🫶

濃い顔になりたい方
ぜひお試しください😄👍✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイエットのお供に
カリウムが豊富なスーパーフード
デーツ✨

⚠️「種ありの品種」の方が
圧倒的に美味しいです

1日2個までと制限すると
だいたい1年くらい冷蔵庫に入ってます
コスパ最強✨👍
↓↓↓

#メイク 
#メイク動画 
#メイク講座 
#美人 
#メイクアップ 
#コンプレックス
#コンプレックス解消 
#目 
#目を大きくする方法 
#目頭切開 
#美容 
#美容整形 
#アンチエイジング
#加工無し 
#名古屋
#名古屋エステ 
#ボディメイク 
#フィットネス
#社交ダンス 
#メイクレッスン名古屋 
#なりたい自分になる 
#自分磨き 
#自分を好きになる
#化粧品 
#自己肯定感 
#makeup 
#makeupartist 
#メイクレッスン 
#bodymake