「なりたい顔」を探求する私
化粧使いZOIです✨

アンチエイジングという
言葉もある通り

実年齢より若く健康的で
ありたい✨

そういった願望は
多くの方がお持ちです

そのため
「なりたい顔」は
「今の自分」よりも

「若い方」を希望される方が
多いと思います

そんななか
私は昔から
たまたま
年上の方に憧れる傾向があります

もちろん
年下でもなりたいお顔はあります✨

例えば
アマンダ・セイフライド
(6歳下、今検索したら誕生日一緒で驚き🤣)

映画TIMEのとき✨

もう可愛いくて💖綺麗過ぎてラブ



しかし多くは
年上の方ばかりです

近年はモニカ・ベルッチ

昔は
キャサリンゼタ=ジョーンズ
ペネロペ・クルス
ケイト・ブランシェット
アンジェリーナ・ジョリー
ケイト・ウィンスレッド
シンディ・クロフォード
などなど...しつこい😂ですね
(みんなハリウッドセレブ✨)

そんな私が
自分よりも年上の方に
着目すると良い理由を
お伝えします




私の2000年12月30日
つまり23年前
(時の流れに、ゾッとしました😱)


20歳だった頃の私と
今の私

若い自分の顔から
今の顔は想像できません
(加齢の変化&メイクの進化)

しかし
年上の憧れの人を見つめることで




自分が将来ケアすべき場所や
課題が見えてきませんか?

上から
眉間
目の下
目尻
ほうれい線
ブルドックライン
輪郭のたるみ

くれぐれも言いますが

私はモニカベルッチが
大好きです❤️❤️❤️

これらを
美容液で乾燥を防いだり
お顔の筋トレをしたり
することで
未来の自分の顔に備える

すると、、、




ワンチャン
憧れの人と
同じ年齢になったとき
「若さ」ぐらいは
勝てるかも????

んなこたぁない‼︎(タモリさん)

どうでしょうか?

憧れの「年上の人」
探したくなってきましたか?

#メイク 
#メイク動画 
#メイク講座 
#美人 
#メイクアップ 
#コンプレックス
#コンプレックス解消 
#美容整形 
#美容 
#美容整形 
#アンチエイジング
#加工無し 
#名古屋
#名古屋エステ 
#ボディメイク 
#フィットネス 
#なりたい自分になる 
#自分磨き 
#自分を好きになる 
#自己肯定感 
#憧れ 
#モニカベルッチ 
#monicabellucci #catherinezetajones #hollywood