いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

今回は私のエピソード
私が弁護士を雇ったときの
DV夫と義母の行動について書きたいと思います。
一昨年の夏
精神的に追い込まれ
体調不良になった私はこどもたちと実家へ

これからどうしようと悩んだ結果
弁護士に無料相談してみることにしました。

心も体も安定してないなかで
「離婚」というキーワードで調べました。
弁護士事務所は住んでいた場所で探しました。

今思えば実家の近くで探しとけばよかったと反省ショボーン

色々と相談を丁寧に聞いてくださり
その弁護士さんに依頼することにしました。

なぜ私が弁護士を雇ったかというと
話が通じなかったから
追い込むように怒鳴るから
ラインや電話が来るのが本当にキツくて…

弁護士さんに依頼してからは
弁護士さんが私の代わりに
やりとりをしてくださることになりました。

まず、弁護士を雇ったとの通知を知らせるため
書面を送ったのですが

そこでまさかの事件が…

その通知を旦那が受けとるはずが
なぜか義母が受け取り
受け取った義母が雇った弁護士さんの
弁護士事務所まで押し掛けたのです不安

たまたま不在だったそうですが、
監視カメラにも写ってて
さらに置き手紙をして帰ったそうです。

その手紙には
『こんなの息子には見せません!
人の不幸を笑うな!』
と…

ほんと意味不明

そして旦那は弁護士を雇ったにもかかわらず
弁護士と電話で話をするたびに
私と直接話をさせろ!と
何度も何度も言っていました。

義母の行動もほんとヤバイと思うし

旦那も典型的なDV夫がやる
行動そのものをたどってる感じでした。

話も一方的だし
むしろ自分は被害者だと言ってくるし

弁護士を雇っていなかったら
心も体も今のように整うことはなかったのかもと
私は思います。

被害に合って悩んでいる方は
逃げていいんです。
相談所や警察、弁護士を頼ってもいいんですよ花