いつもご覧いただきありがとうニコニコ

義母のこと好きですか?

私は大嫌いですびっくりマーク

私と同じーという方
どういったところが嫌いですか?

ということで

義母の嫌いなところベスト10をご紹介します笑

1.過干渉

子育てや家庭内の決定に口を出しすぎる。


2.批判的な態度

何をしても批判されたり、文句を言われる。


3.比べる

自分の娘や他の嫁と比較される。


4.価値観の押し付け 

自分の考えや価値観を押し付けてくる。


5.距離感が近すぎる

プライベートな空間や時間を尊重しない。



 

 



6.無礼な言動

礼儀やマナーが欠けている発言や行動。


7.感謝がない

努力や手助けを当然のこととして感謝しない。


8.夫を過保護にする

夫(義母の息子)に対して過保護すぎる態度。


9.トラブルメーカー

家族内や親戚間でトラブルを引き起こすことが多い。


10.不公平な扱い

他の子供や嫁と比べて不公平な扱いを受ける。


みなさんはどうでしたか??

私は3以外は当てはまってました泣き笑い

自分にご褒美あげつつ
今日も頑張りましょうびっくりマークニコニコ